East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

さぬきうどん こんぴら屋

釧路にしては珍しく暑い日が続きましたね。。。
今日は打って変わって雨が降り、風も冷たいです。
湿原マラソンは雨天決行なのでしょうか?職場の知り合いも多数出場するので気になります…


konnpiraya1-1.jpg
さて、そんな暑い日。つるりと冷たいものが食べたくなり、前々から気になっていた駅前のうどん屋へ。

konnpiraya1-2.jpg
12時前だったせいか、お客さんは他におらず。
お店は老夫婦が営んでいる様子。雰囲気的には鳥取の北京亭に近いですね。
ランチ限定でおにぎり+うどんのセットがあり、300円で食べることができます。
うどんはおろしうどん、コロッケうどん、ざるうどんなどから選べますよ。

konnpiraya1-3.jpg
鮭おにぎりおろしぶっかけうどん。前述の通り、300円です。
おにぎりは作り置きだったので冷たいですが、ストックがなくなると温かいものが食べられます。
うどんは恐らくトップバリュの冷凍…
お店に入った後、おじいちゃんが大量に買い込んで戻ってきたのを見たので多分…
ちなみにレンチンで解凍し、さっとゆでて出しているようです。

それでも300円って安いよなあ、と思いました。普通においしかったです。
さぬきうどん こんぴら屋
住所:北海道釧路市黒金町13-1-22
Tel:0154-31-0313
定休日:日曜日
営業時間:11:00~20:00
駐車場:無

大きな地図で見る

さぬきうどん こんぴら屋 うどん / 釧路駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://lurve247.blog99.fc2.com/tb.php/282-e1ab1681

 | HOME | 

文字サイズの変更

West*Land

Author:074
道東圏、特に釧路を中心に食べ歩いてます。
安くておいしくておなかいっぱい食べられるお店を探して日々放浪中。

アクセスカウンター
占いクレジットカード比較おっきくなぁれ 販売ネックレスブランド比較カラコン度あり

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

釧路 (408)
帯広 (22)
根室 (2)
北見 (10)
旭川 (15)
富良野 (3)
札幌 (8)
小樽 (4)
北広島 (1)
深川 (3)
芦別 (4)
白糠 (16)
厚岸 (14)
川上 (12)
標津 (6)
阿寒 (12)
十勝 (6)
網走 (6)
中川 (11)
河東 (8)
上川 (3)
広尾 (3)
空知 (1)
足寄 (1)
紋別 (1)
岡山 (2)
真庭 (1)
大阪 (1)
笛吹 (1)
仙台 (1)
諫早 (1)
空弁・空港限定 (3)
SA・PA (2)
イベント (25)
お取り寄せ (36)
その他 (20)

検索フォーム

Link&Ranking

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん