East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

やはたラーメン専門店  

yahata1-1.jpg
帯広からの帰り道、遅めの昼食に白糠でやはたに寄りました。
時間は2時半を回っていましたが、中は座れないほど混雑。。。5分程度待って、小上がりへ案内されました。

yahata1-2.jpg
しょうゆチャーシューワンタンメン
わかりづらいと思いますが、このラーメンどんぶり、めっちゃでかいのです。
レンゲと比較すると・・・レンゲの小さいこと。
ちなみに普通のしょうゆラーメンはいたってよくある普通の器でした。

yahata1-3.jpg
みそチャーシューメン。同じくかなり大きな器…
チャーシューはほどよく歯ごたえがあり、柔らかすぎず固すぎず。

yahata1-4.jpg
麺はかなり細めの縮れ麺。ちょっとゆですぎかも。
スープが味がぼやけているのがとっても残念。しょうゆや塩だと違ったのでしょうか…
麺もたっぷり入っていて、気分的に2人前くらい食べたような気がします。

yahata1-5.jpg
チャーシュー丼。こってり!!
300円くらいだったと思うのですが、これだけ盛り盛り+漬物もついて300円は安いと思います。

yahata1-6.jpg
餃子。ニラかな?おいしそうな匂いだけと次の日仕事だったらちょっと困りそう(笑)
ジューシーでおいしかったです。

接客も丁寧で雰囲気も好きなのですが、こってり味噌ラーメンが好きな自分としては、スープがちょい薄めなのが残念です。
違う種類のラーメンにすればまた印象も変わるかも??
やはたラーメン専門店
住所:北海道白糠郡白糠町東一条南1-1-41
Tel:01547-2-2317
定休日:水曜日(祝日の場合は営業)
営業時間:11:00~20:00
駐車場:有

大きな地図で見る

やはたラーメン専門店 ラーメン / 白糠駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lurve247.blog99.fc2.com/tb.php/267-bd720865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top