East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

観月苑 レストラン 楡(にえ)

身内の退職祝いに、観月苑に泊まることになりました。
以前から十勝川に泊まってみたいとは思っていたので軽く便乗した感じです♪
その前に旭川、富良野に寄ったりしたので観月苑に着く頃にはもうクタクタ&夕食時間が迫っていました。
ちょうどゴールデンウィーク真っただ中だったこともあり、道も駐車場も混雑しておりました…運転疲れたなぁ、と思ったのは久しぶりです。

nire1-1.jpg
夕食は刺身の盛り合わせや鍋がメイン。
他にもバイキングで豚丼やユーリンチー、パスタにシチューなどと選び放題です。

nire1-2.jpg
湯葉鍋。湯葉がとても風味豊かでおいしかった(*´∀`*)
出汁もちょうどよかったし、湯葉に隠れて見えませんでしたが蟹や鶏肉も入っていました。
〆にうどんをいれたかった(笑)

nire1-3.jpg
料理はもちろん出来立てを提供してくれます。
角煮、キンキ(メンメ?)の西京漬け、茶碗蒸しです。
角煮はとても上品な味付け。脂も丁寧に取ってあり、肉が苦手な方でもおいしくいただけると思います。
西京漬けは少ししょっぱかったですが、お酒の肴にはぴったりです。
1歳児も一緒に連れて行ったのですが、大喜びで角煮と西京漬けを食べていました。

温泉は残念ながら体調のせいで入れませんでしたが、とっても肌がつるつるになったそうです。
接客も丁寧で、スタッフの方に子供が懐いてしまうほど。もしかしたら子供好きな方だったのかもしれませんが、皆さん騒がしい娘の相手をしてくださり、とてもうれしかったです。
もちろん家族連れだけでなく、老若男女を問わず気持よく泊まれる処だと思います。
仲よさそうな彼氏彼女が羨ましかったりしました(笑)

お部屋も綺麗に保たれており、よく冷えた水やちょっとしたお菓子が用意してあったりと、温かい気配りをいただきました。
楽天で予約したのですが、評価以上に素敵な場所でした。
また再訪したいと思います。今度はゆっくり温泉に浸かりたいなぁ。
十勝川温泉 観月苑
住所:北海道河東郡音更町十勝川温泉南14-2
Tel:0155-46-2001
定休日:不明
営業時間:不明
駐車場:有

大きな地図で見る

十勝川温泉 観月苑 (旅館・オーベルジュ(その他) / 稲士別駅札内駅

夜総合点★★★★ 4.5
昼総合点★★★★ 4.5

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://lurve247.blog99.fc2.com/tb.php/265-31a7f842

 | HOME | 

文字サイズの変更

West*Land

Author:074
道東圏、特に釧路を中心に食べ歩いてます。
安くておいしくておなかいっぱい食べられるお店を探して日々放浪中。

アクセスカウンター
占いクレジットカード比較おっきくなぁれ 販売ネックレスブランド比較カラコン度あり

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

釧路 (401)
帯広 (21)
根室 (2)
北見 (10)
旭川 (15)
富良野 (3)
札幌 (8)
小樽 (4)
北広島 (1)
深川 (3)
芦別 (4)
白糠 (16)
厚岸 (14)
川上 (11)
標津 (6)
阿寒 (12)
十勝 (6)
網走 (6)
中川 (11)
河東 (8)
上川 (3)
広尾 (3)
空知 (1)
足寄 (1)
紋別 (1)
岡山 (2)
真庭 (1)
大阪 (1)
笛吹 (1)
仙台 (1)
諫早 (1)
空弁・空港限定 (3)
SA・PA (2)
イベント (25)
お取り寄せ (36)
その他 (20)

検索フォーム

Link&Ranking

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん