East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

イタリヤ軒

ita1-1.jpg
中園のフクハラの道路を挟んで向かいにある、小さなレストラン。学生の頃、財布に余裕のある時に来ていました。
車を停めづらい&出づらいのが難点です。

ita1-2.jpg
テーブル席、カウンター、小上がりがあります。
いつも綺麗で掃除が行き届いており、たまに季節の花を飾ってあったりと素敵な雰囲気。
子供連れにも理解のあるお店で、すごく気を遣っていただいて逆に申し訳なくなるほど。
たまに子供の様子を見に来てくれたり、構ってもらったり、拙宅の子は奥さんのことが大好きです。もうここの子になる!というくらいの勢いです。私もなりたいくらいだ!
ちなみに帰りには奥さんが子供にキャンディをくれることもあります。
当たり前ですが大人にはくれませんのでご承知のほど。

ita1-3.jpg
ita1-4.jpg
メニュー。ちょっと高め?
お勧めは焼肉定食とスパゲッティイタリア風。ここに来るといつもこれを注文してしまう!!というくらい鉄板です。
飲み物がちょっと少ないのが残念ですが、定食屋ならこれくらいあれば十分なところでしょうか。

ita1-5.jpg
スパゲッティイタリア風
あっさりとした味付けで食べやすいです。恐らくこの味が嫌いな人はいないだろう…と勝手に思い込んでます。
600円にしては量が多めです。泉屋ほどではないですが、結構大盛り。

ita1-6.jpg
ジャンボカツセット。カツは鶏肉です。
肉を叩いて平べったくしてあります。
下のほうに隠れてしまっていますが、サラダとナポリタンも乗っています。

ita1-7.jpg
焼肉定食。このボリュームで800円は安いと思います。
ファミレスだとインスタントのところも多いですが、味噌汁もちゃんと手作り。
メインの焼肉ですが、めちゃめちゃやわらかいです。
小さい子やご年配の方でもおいしく食べられますよ。箸で簡単にちぎれるのですごく食べやすいです。
味もくどくなく、けどごはんが進む味。
たまに他のものも…と思うのですが、やっぱり焼肉定食にしてしまう…

好きな店のひとつではあるのですが、いかんせん駐車スペースがないのが残念です。
イタリヤ軒
住所:北海道釧路市中園町11-4
Tel:0154-22-8841
定休日:火曜日
営業時間:17:30~24:00
駐車場:有

大きな地図で見る

イタリア軒 (レストラン(その他) / 釧路駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://lurve247.blog99.fc2.com/tb.php/261-9a24952b

 | HOME | 

文字サイズの変更

West*Land

Author:074
道東圏、特に釧路を中心に食べ歩いてます。
安くておいしくておなかいっぱい食べられるお店を探して日々放浪中。

アクセスカウンター
占いクレジットカード比較おっきくなぁれ 販売ネックレスブランド比較カラコン度あり

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

釧路 (408)
帯広 (22)
根室 (2)
北見 (10)
旭川 (15)
富良野 (3)
札幌 (8)
小樽 (4)
北広島 (1)
深川 (3)
芦別 (4)
白糠 (16)
厚岸 (14)
川上 (12)
標津 (6)
阿寒 (12)
十勝 (6)
網走 (6)
中川 (11)
河東 (8)
上川 (3)
広尾 (3)
空知 (1)
足寄 (1)
紋別 (1)
岡山 (2)
真庭 (1)
大阪 (1)
笛吹 (1)
仙台 (1)
諫早 (1)
空弁・空港限定 (3)
SA・PA (2)
イベント (25)
お取り寄せ (36)
その他 (20)

検索フォーム

Link&Ranking

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん