2009/10/15

共同作業所すてっぷ

P1000214.jpg
共同作業所すてっぷは共栄大通にある、小さな喫茶店です。鳥取支所を過ぎ、クリーニング店のすぐ横にあります。
以前、友人からもらったクッキーがものすごくおいしくて、裏面に書いてあった住所を何とか探して着いたのがここ。
他に鳥取にもあるんですが、あちらは一般民家っぽい感じ。あっちは喫茶店はやっていないのかな?障碍者の方々が働く場所です。
店内には数名の年配の方々がいらっしゃました。中はかなり狭いです。カウンターに6名程度テーブル席が2卓だったかな。
ここのカレーが超うまいらしいのですが、なかなか行けず。。。いつもクッキーだけ買って帰宅。

P1000218.jpg
クッキーは4種類。そのうち3つを買ってきました♪左からプレーンチョコごまです。
おすすめはごま。すっっっっごい好みの味さっくさくでおいしいの(*>ω<*)
値上げしたのか?前は100円だったような気がしたけど…一袋120円です。他にレーズン味もあります。たまにパウンドケーキもあったりしますよ!
あと、ごくごく稀にだそうなんですが、超でかいクッキーも出たりするそうです。型抜きしたクッキーの余りをまとめて焼いたものらしいんだけど…なかなか出会えない!!
夜になると「喫茶すてっぷ」から「夜のすてっぷ」へ名前を変え、飲み屋さんになるとか。なんとアダルトな(笑)
障害者手帳を持っているとチャージは無料だそうです。ただ、毎日毎週やっているわけではないそうなのでご注意を。

私事ですが、明日は同期のひとりに会える最後の日です。ここのクッキーおいしいって言ってたな…と思って買ってきたけど、何味が好きだったかすっかり忘れた
ちなみに同期は自称ドМらしいですが、周囲からは超絶ドSという評価を受けている、本人の自覚と周囲の認識に雲泥の差が生まれている不思議な人です。
なんだかんだ言っても、自分にとってとても大事な人なわけですが(*´∀`*)
共同作業所すてっぷ  るんちゃんSHOPにて通販も取扱中
住所:北海道釧路市共栄大通8−2−10  地図
Tel:0154-24-1824
定休日:月曜・土曜・日曜・祝祭日  旅行などでお休みの場合もあるそうです
営業時間:10:00~15:20(金曜は14::30まで)  夜のすてっぷは毎月第2・4土曜18:00~23:00
駐車場:無

共同作業所すてっぷ (カフェ・喫茶(その他) / 釧路)
★★★☆☆ 3.0


コメント

非公開コメント