あっぱれ亭 釧路店

釧路
04 /03 2011
appare1-1.jpg
2月半ば、新しくできたというラーメン屋へ行ってきました。今回は1歳児も一緒です。
職場の人たちから場所は聞いていたので、割とすんなりたどり着きました。

appare1-2.jpg
店内はとても綺麗です。カウンター席では作るところを間近で見ることができます。
あとはテーブル席のみで小上がり等はないのですが、小さい子にはテーブルに装着するタイプの椅子をつけてくれます。

appare1-3.jpg
こちらはメニュー表。売りは塩と金ゴマだそう。
大人三人でそれぞれ合わせみそ、金ゴマ、醤油を注文しました。

appare1-4.jpg
合わせみそ。チャーシューは薄くてやわらかく、ほろほろです。
子供も食べるのでやわらかめに麺をゆでてもらいました。
スープ自体は味噌というにはややさっぱりめ。
メニュー表にもある通り濃厚なものを想像していたので、ちょっと意外。
もしかして子供が食べることもあって配慮してくれたのかな??

appare1-5.jpg
金ごま。ちょっと辛めです。お子様向きではありませんが、ゴマの風味が効いていて、なかなかおいしかったです。
チャーシューが冷えているので、スープによく混ぜて食べたほうがおいしいかも♪

appare1-6.jpg
醤油。ぱっと見は味噌っぽいですね。とんこつと合わさったスープのようです。

appare1-7.jpg
チャーシュー飯。温たまを崩して食べるのが美味(*´∀`*)

全体の感想としてですが、普通でした。可もなく不可もなく。
特徴がないかなあ、と思います。良くも悪くも取り立てて際立つものがないというか…
普通、という感想しか浮かばないのが正直なところです。
あっぱれ亭 釧路店
住所:北海道釧路市桜ヶ岡4丁目10-14
Tel:0154-91-0555
定休日:火曜日
営業時間:11:00~21:00
駐車場:有

大きな地図で見る

あっぱれ亭 釧路店ラーメン / 武佐駅東釧路駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント