East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

あっぱれ亭 釧路店

appare1-1.jpg
2月半ば、新しくできたというラーメン屋へ行ってきました。今回は1歳児も一緒です。
職場の人たちから場所は聞いていたので、割とすんなりたどり着きました。

appare1-2.jpg
店内はとても綺麗です。カウンター席では作るところを間近で見ることができます。
あとはテーブル席のみで小上がり等はないのですが、小さい子にはテーブルに装着するタイプの椅子をつけてくれます。

appare1-3.jpg
こちらはメニュー表。売りは塩と金ゴマだそう。
大人三人でそれぞれ合わせみそ、金ゴマ、醤油を注文しました。

appare1-4.jpg
合わせみそ。チャーシューは薄くてやわらかく、ほろほろです。
子供も食べるのでやわらかめに麺をゆでてもらいました。
スープ自体は味噌というにはややさっぱりめ。
メニュー表にもある通り濃厚なものを想像していたので、ちょっと意外。
もしかして子供が食べることもあって配慮してくれたのかな??

appare1-5.jpg
金ごま。ちょっと辛めです。お子様向きではありませんが、ゴマの風味が効いていて、なかなかおいしかったです。
チャーシューが冷えているので、スープによく混ぜて食べたほうがおいしいかも♪

appare1-6.jpg
醤油。ぱっと見は味噌っぽいですね。とんこつと合わさったスープのようです。

appare1-7.jpg
チャーシュー飯。温たまを崩して食べるのが美味(*´∀`*)

全体の感想としてですが、普通でした。可もなく不可もなく。
特徴がないかなあ、と思います。良くも悪くも取り立てて際立つものがないというか…
普通、という感想しか浮かばないのが正直なところです。
あっぱれ亭 釧路店
住所:北海道釧路市桜ヶ岡4丁目10-14
Tel:0154-91-0555
定休日:火曜日
営業時間:11:00~21:00
駐車場:有

大きな地図で見る

あっぱれ亭 釧路店ラーメン / 武佐駅東釧路駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://lurve247.blog99.fc2.com/tb.php/253-db7b5db9

 | HOME | 

文字サイズの変更

West*Land

Author:074
道東圏、特に釧路を中心に食べ歩いてます。
安くておいしくておなかいっぱい食べられるお店を探して日々放浪中。

アクセスカウンター
占いクレジットカード比較おっきくなぁれ 販売ネックレスブランド比較カラコン度あり

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

釧路 (401)
帯広 (21)
根室 (2)
北見 (10)
旭川 (15)
富良野 (3)
札幌 (8)
小樽 (4)
北広島 (1)
深川 (3)
芦別 (4)
白糠 (16)
厚岸 (14)
川上 (11)
標津 (6)
阿寒 (12)
十勝 (6)
網走 (6)
中川 (11)
河東 (8)
上川 (3)
広尾 (3)
空知 (1)
足寄 (1)
紋別 (1)
岡山 (2)
真庭 (1)
大阪 (1)
笛吹 (1)
仙台 (1)
諫早 (1)
空弁・空港限定 (3)
SA・PA (2)
イベント (25)
お取り寄せ (36)
その他 (20)

検索フォーム

Link&Ranking

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん