鉄板焼 藤

釧路
01 /16 2011
お久しぶりです…研修やら決算やら試験やらで、気が付いたらもう年が明けてしまいました_| ̄|○
今さらながらですが、今年もよろしくお願いします。

先月もぽちぽちと外食をしていたのですが、なかなか記事にすることができず…
今日は久しぶりに時間が取れたので、思い出しながらちょこちょこと書いていこうと思います。
時系列がばらばらなのはご容赦を。



さて。先月は忘年会がありました。
ちょっぴり贅沢を…ということで、全日空の上にある鉄板焼 藤のコースにしました。

fuji1-1.jpg
前菜です。一番右のコロッケがすごくおいしかったです…!
当たり前ですが、家で作るコロッケとはまったく味が違います。
真ん中のちみっと皿に乗っているのは鹿肉のロースト。癖があるので好き嫌いが分かれました。
自分もちょっと苦手です。。。

fuji1-2.jpg
牛刺しの寿司。脂が舌の熱で溶けだす瞬間がとても美味。
その横の生姜がおいしくて…これ売ってくれないかな、と思いました。

fuji1-3.jpg
おいしいものを食べている間、シェフが目の前の鉄板で野菜や肉を焼いてくれます。
かぼちゃが甘くてほくほく♪こんなにおいしいの~?と感激し通しでした。

fuji1-4.jpg
メインはこちらのステーキ。
バラとロースを選択できました。
がっつりいきたかったのでバラを選択。
こんな分厚い肉、みたことない…

fuji1-5.jpg
食べやすき一口サイズに切ってくれました。
バラはやはり脂っぽいですが、その脂もまたおいしい♪
ロースもひとくち分けてもらったのですが、やわらかくておいしいですね。
薬味は塩や醤油以外に辛し、柚子胡椒などでいただくことができます。

fuji1-6.jpg
期間限定のストロベリーカクテル。
金粉が浮いています。金粉って食べられるのね…
甘過ぎることもなく、とてもおいしくいただきました。
果肉を潰して入れてあり、本当に甘酸っぱい!

fuji1-7.jpg
そしてごはん。鮭いくらの混ぜご飯にしました。
他のメンバーはガーリックライス。こちらも目の前の鉄板で焼いてくれます。すごい迫力でしたよ!
鮭の混ぜご飯は癖もなく、食べやすかったです。

fuji1-8.jpg
デザートは黒ゴマプリンとシュークリーム。シュークリームには抹茶がふりかけてあり、色鮮やか。
黒ゴマプリンはすごく濃厚でもっと食べたかったです。でもこれくらいがちょうどいいのかな??

スタッフの方の手際も良く、食材の説明も丁寧でわかりやすかったです。
居心地がよく、また行きたいと思いました。
またあの黒ゴマプリンが食べたい…(*・艸・)
鉄板焼 藤
住所:北海道釧路市錦町3-7 全日空ホテル18F
Tel:0154-31-4111
定休日:無休
営業時間:17:00~21:00
駐車場:有

大きな地図で見る

鉄板焼 藤 鉄板焼き / 釧路駅

夜総合点★★★★ 4.0

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント