East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

鉄板焼 藤

お久しぶりです…研修やら決算やら試験やらで、気が付いたらもう年が明けてしまいました_| ̄|○
今さらながらですが、今年もよろしくお願いします。

先月もぽちぽちと外食をしていたのですが、なかなか記事にすることができず…
今日は久しぶりに時間が取れたので、思い出しながらちょこちょこと書いていこうと思います。
時系列がばらばらなのはご容赦を。



さて。先月は忘年会がありました。
ちょっぴり贅沢を…ということで、全日空の上にある鉄板焼 藤のコースにしました。

fuji1-1.jpg
前菜です。一番右のコロッケがすごくおいしかったです…!
当たり前ですが、家で作るコロッケとはまったく味が違います。
真ん中のちみっと皿に乗っているのは鹿肉のロースト。癖があるので好き嫌いが分かれました。
自分もちょっと苦手です。。。

fuji1-2.jpg
牛刺しの寿司。脂が舌の熱で溶けだす瞬間がとても美味。
その横の生姜がおいしくて…これ売ってくれないかな、と思いました。

fuji1-3.jpg
おいしいものを食べている間、シェフが目の前の鉄板で野菜や肉を焼いてくれます。
かぼちゃが甘くてほくほく♪こんなにおいしいの~?と感激し通しでした。

fuji1-4.jpg
メインはこちらのステーキ。
バラとロースを選択できました。
がっつりいきたかったのでバラを選択。
こんな分厚い肉、みたことない…

fuji1-5.jpg
食べやすき一口サイズに切ってくれました。
バラはやはり脂っぽいですが、その脂もまたおいしい♪
ロースもひとくち分けてもらったのですが、やわらかくておいしいですね。
薬味は塩や醤油以外に辛し、柚子胡椒などでいただくことができます。

fuji1-6.jpg
期間限定のストロベリーカクテル。
金粉が浮いています。金粉って食べられるのね…
甘過ぎることもなく、とてもおいしくいただきました。
果肉を潰して入れてあり、本当に甘酸っぱい!

fuji1-7.jpg
そしてごはん。鮭いくらの混ぜご飯にしました。
他のメンバーはガーリックライス。こちらも目の前の鉄板で焼いてくれます。すごい迫力でしたよ!
鮭の混ぜご飯は癖もなく、食べやすかったです。

fuji1-8.jpg
デザートは黒ゴマプリンとシュークリーム。シュークリームには抹茶がふりかけてあり、色鮮やか。
黒ゴマプリンはすごく濃厚でもっと食べたかったです。でもこれくらいがちょうどいいのかな??

スタッフの方の手際も良く、食材の説明も丁寧でわかりやすかったです。
居心地がよく、また行きたいと思いました。
またあの黒ゴマプリンが食べたい…(*・艸・)
鉄板焼 藤
住所:北海道釧路市錦町3-7 全日空ホテル18F
Tel:0154-31-4111
定休日:無休
営業時間:17:00~21:00
駐車場:有

大きな地図で見る

鉄板焼 藤 鉄板焼き / 釧路駅

夜総合点★★★★ 4.0

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://lurve247.blog99.fc2.com/tb.php/248-bd019dfe

 | HOME | 

文字サイズの変更

West*Land

Author:074
道東圏、特に釧路を中心に食べ歩いてます。
安くておいしくておなかいっぱい食べられるお店を探して日々放浪中。

アクセスカウンター
占いクレジットカード比較おっきくなぁれ 販売ネックレスブランド比較カラコン度あり

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

釧路 (401)
帯広 (21)
根室 (2)
北見 (10)
旭川 (15)
富良野 (3)
札幌 (8)
小樽 (4)
北広島 (1)
深川 (3)
芦別 (4)
白糠 (16)
厚岸 (14)
川上 (11)
標津 (6)
阿寒 (12)
十勝 (6)
網走 (6)
中川 (11)
河東 (8)
上川 (3)
広尾 (3)
空知 (1)
足寄 (1)
紋別 (1)
岡山 (2)
真庭 (1)
大阪 (1)
笛吹 (1)
仙台 (1)
諫早 (1)
空弁・空港限定 (3)
SA・PA (2)
イベント (25)
お取り寄せ (36)
その他 (20)

検索フォーム

Link&Ranking

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん