2010/10/20

エスプレッソバー ポラリス

poralis1-1.jpg
中央の食堂だけだと飽きるので、近くのアベニュー946へ。
ダイソーで買い物をし、そのままポラリスへ入りました。
先客5名程度。まだ昼時間には早いせいもあるかもしれません。

poralis1-2.jpg
poralis1-3.jpg
メニューはかなり充実しています。しかも安い。
おすすめだと表記されていたハンバーグ定食をお願いしました。

poralis1-4.jpg
ハンバーグ定食。待ち時間15分と、意外と待ちました。奥さんひとりで切り盛りしているせいかな?
ハンバーグは小さめですが、ふっくらとやわらかく、肉汁がソースに流れて見るからにおいしそう。
やっぱりハンバーグは熱々が一番ウマいですね!デミグラスソースも酸味のとげとげしさはなく、最後までおいしくいただけました。
味噌汁もレトルトではなく手作り。こだわってますね。

おいしかったしまた行きたいけれど、待ち時間を考えると平日は厳しいかな…
ちなみにスモークさんま(500円)も買って帰りましたが、酒のつまみにもってこいの塩加減。
80g表記で6切れ入っていました。こちらもおいしかった(*´∀`*)
エスプレッソバー ポラリス
住所:北海道釧路市幸町14-1-9 アベニュー946 3F
Tel:0154-23-3441
定休日:不明
営業時間:10:00~19:00
駐車場:有

大きな地図で見る

ポラリス カフェ / 釧路駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


コメント

非公開コメント

サバ味噌

たまに946に行くので
気になっていたお店でした。

カレーも気になるけど
さば味噌美味しそうだな~

貴重な情報ありがとうございます!!

Re: サバ味噌

私も研修がなければ行ってなかったと思うお店です。なんとなく入りづらくて…しかし居心地はかなり良かったです。漫画持ってきてくつろぎたいぐらいでした。

ビーフカレーよりもカツカレーのほうが安いのが気になって(笑)しかも軽食かい!!みたいな(笑)
サバ味噌もおいしそうでした。他のお客さんが注文していたんですが、すっごくいい匂いでしたよ~。