2010/10/16

ハルニレソフト

お久しぶりです。なんやかんやで1カ月放置してました…_| ̄|○
一日付で仕事に復帰し、研修に行ったり改正やったりと、個人的には非常に慌ただしい日々です。
だけどやっぱり、仕事って面白いね!メリハリがついて、だらだらな自分にはぴったりかもしれません。。。


前回の帯広の続き。帰り道に豊頃に寄りました。

harunire1-1.jpg
ハルニレソフト(*´∀`*)
はるにれって木の名前なんですね。食べ物の名前かと思ってました。
この日は9月の残暑が厳しく、ドライバーの多くが立ち寄って休憩がてら、ソフトを食べていました。

harunire1-2.jpg
こちらはカップソフトあんこ20%増です。
普通のカップソフトと金額がさほど変わらないので、あんこが好きな方はぜひ増のほうを。
結構あんことソフトって合うんですねぇ。

harunire1-3.jpg
ハルニレソフト。ショップ名にもなってます。
味自体はどちらかというとさっぱり。暑かったのでちょうどいい具合でした。
ただソフトがちょっとやわらかくて、すぐ溶けてべとべとに…
カップにしといたほうが良かったかも。

P1030225.jpg
その隣にある店。店名はなんと読むのかな?
ドライブイン系?かと思いきや、格安でとってもおいしいピザを提供しています。
レンジでチーン♪ではなく、手ごね生地にその日に取れた新鮮な野菜を使った、とってもフレッシュなピザ。
この日はすでに売り切れてしまい、注文できず。
確か600円程度でかなりの大きさのピザが出てくるんですが…また改めて確認してきます!


P1030223.jpg
サンドイッチ。2つで300円だったと思います。
もちろんこちらに挟んである野菜も地元産の朝採り野菜。
しゃきしゃきと歯ごたえのいいキャベツやキュウリがたっぷり入っています。

P1030224.jpg
ハーブチキンもたくさん♪
ドレッシングはフレンチかな?酸味の強いマヨネーズのような味でした。

P1030226.jpg
鮭ザンギ。注文してから揚げるので少し時間はかかりますが、おいしいですよ。
だけどちょっとくどいかも…

駐車場も広いし、トイレもあるし、おいしいものもたくさんあるので、たまにはここで休憩もいいかなあ、と思いました。
浦幌の道の駅が近いところにあるので、大半の人はそっちに流れちゃうんだよね。
ハルニレソフト
住所:北海道中川郡豊頃町茂岩新和町201
Tel:なし
定休日:不明
営業時間:10:00~19:00
駐車場:有

大きな地図で見る

ハルニレソフト アイスクリーム / 豊頃駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

嬉しいコメントありがとうございます!
未熟者でなかなか時間配分がうまくできません…が、これからもちょこっとずつ書いていこうと思います。
ブログも読んでいただき、ありがとうございました。