East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

らーめん 橙ヤ 旭川本店(3回目)

daidaiya3-1.jpg
梅しおちゃーしゅー。またしても橙ヤに行ってきました。旭川に行くと必ず寄ってます。1回目の記事はこちら。2回目の記事はこちら。
いつも橙みそだったので、今回は気分を変えてみましたが、味としては普通。
スープはとんこつですが、塩+たたき梅のおかげで幾分かさっぱり食べられます。
大人数で行ったのですが、ひとり海老しおとんこつを注文した人がいたので、ちょっとスープを味見させてもらいました。
すっごくおいしかったです…!こっちのほうが好きな味かも。
スープはとんこつではなく、もはや海老。スープは鮮やかなオレンジ色でした。
ダシが出ている、というのはこういうことを表すんだなあ、と感じました。
甲殻類アレルギーをお持ちでなければ、一度食べてみてほしい味です。ただ海老の味が著過ぎて、ちょっとくどいかも?
らーめん 橙ヤ 旭川本店
住所:北海道旭川市南1条1丁目2
Tel:0166-36-5738
定休日:なし
営業時間:11:00~22:00
駐車場:有

大きな地図で見る

橙ヤ 本店 (ラーメン / 東旭川、南永山)
★★★★ 4.5


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://lurve247.blog99.fc2.com/tb.php/235-7d0a1ff8

 | HOME | 

文字サイズの変更

West*Land

Author:074
道東圏、特に釧路を中心に食べ歩いてます。
安くておいしくておなかいっぱい食べられるお店を探して日々放浪中。

アクセスカウンター
占いクレジットカード比較おっきくなぁれ 販売ネックレスブランド比較カラコン度あり

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

釧路 (408)
帯広 (22)
根室 (2)
北見 (10)
旭川 (15)
富良野 (3)
札幌 (8)
小樽 (4)
北広島 (1)
深川 (3)
芦別 (4)
白糠 (16)
厚岸 (14)
川上 (12)
標津 (6)
阿寒 (12)
十勝 (6)
網走 (6)
中川 (11)
河東 (8)
上川 (3)
広尾 (3)
空知 (1)
足寄 (1)
紋別 (1)
岡山 (2)
真庭 (1)
大阪 (1)
笛吹 (1)
仙台 (1)
諫早 (1)
空弁・空港限定 (3)
SA・PA (2)
イベント (25)
お取り寄せ (36)
その他 (20)

検索フォーム

Link&Ranking

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん