East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

花月堂 堺町店

3日から道央~道北までぶらり旅をしてきました。
まずは小樽にぶらり。切手にもなっている小樽運河を撮り、観光客の多さに驚き、ガラス店に入り浸ってきました。
結構暑かったです。同じ港町とはいえ、やはり釧路とは違いますね。

kagetudo1-1.jpg
お土産を探してふらふらしているところを、元気のいいおばちゃんに呼び止められました。

「お姉ちゃん、黒かりんとうまんじゅうって食べたことある?ちょっと食べていきなよ!」

店内から漂う甘いいい匂いにつられ、おばちゃんに1個もらって食べてみると。。。
外側さくさく、中のあんがしっとり生地になじんでウマーい!

kagetudo1-2.jpg
2箱購入しました。あまり日持ちがしないのが残念。じいちゃんやばあちゃんに送りたかった…(´・ω・`)
ちょっと時間が経ったら、トースターで数分加熱すればまたさくさくに戻るそうです。
6個入り504円でした。食べログやサイトを見ると、どうもパフェも有名なようですね。
花月堂 堺町店
住所:北海道小樽市堺町1-20
Tel:0134-21-3388
定休日:元旦
営業時間:9:00~19:00

大きな地図で見る

花月堂 和菓子 / 小樽駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://lurve247.blog99.fc2.com/tb.php/232-86915b9d

 | HOME | 

文字サイズの変更

West*Land

Author:074
道東圏、特に釧路を中心に食べ歩いてます。
安くておいしくておなかいっぱい食べられるお店を探して日々放浪中。

アクセスカウンター
占いクレジットカード比較おっきくなぁれ 販売ネックレスブランド比較カラコン度あり

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

釧路 (401)
帯広 (21)
根室 (2)
北見 (10)
旭川 (15)
富良野 (3)
札幌 (8)
小樽 (4)
北広島 (1)
深川 (3)
芦別 (4)
白糠 (16)
厚岸 (14)
川上 (11)
標津 (6)
阿寒 (12)
十勝 (6)
網走 (6)
中川 (11)
河東 (8)
上川 (3)
広尾 (3)
空知 (1)
足寄 (1)
紋別 (1)
岡山 (2)
真庭 (1)
大阪 (1)
笛吹 (1)
仙台 (1)
諫早 (1)
空弁・空港限定 (3)
SA・PA (2)
イベント (25)
お取り寄せ (36)
その他 (20)

検索フォーム

Link&Ranking

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん