2010/08/23

神戸プリン&神戸チーズムース

to-raku1-1.jpg
うっかりサイトで見て食べたくなり、衝動的にお取り寄せしたプリン&チーズムース。
実家にいた時はよく親戚のお土産にもらっていました。もはや鉄板ですね。

to-raku1-3.jpg
まずは神戸プリン。型から外すのは至難のわざ…いや、私が不器用なだけなんですが。
滑らかな舌触りは変わらず。よくあるカスタードプリンです。
後味にふわっと香るのは洋酒でしょうか。
がっつり冷やして紅茶と一緒にいただくのが我が家の定番。

to-raku1-2.jpg
神戸チーズムース。他のレビュアーの方と同意見ですが、ムースというより寒天で冷やし固めたものに近い食感だと思います。
ソースはブルーベリー。ですが、かけずにそのままでおいしいです。
こってり甘いので、食後にすごくのどが渇くのが難点。

お取り寄せはこちらから→トーラク

コメント

非公開コメント