East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

道の駅 おとふけ  

otofuke1-1.jpg
本別から高速に乗り、音更まですっ飛ばしました。無料はいいですねぇ♪
またしても道の駅でスタンプをゲット。ようやく10個達成しました。
ぱっと見「改装中?」かと思いましたが、こういう外観なんですね。

otofuke1-2.jpg
店内は十勝ならでは、大豆や小豆、黒豆の瓶詰などを販売しています。アイヌ民芸品も飾ってあったり(販売品?)にぎやかですね。
他に木で作ったひらがな(組み合わせて表札に使うのかも?)や、地元産の小豆を使ったどら焼きもありました。

otofuke1-3.jpg
くろまめソフト。ソフトの味自体は普通。むしろメインは黒豆です。
レジのおばちゃんの「たっぷり入れておいたからね~!」という言葉通り、カップの底までみっちり詰まっていました。
黒豆も味良し、固さもよし、見た目もつややかできれい!
ソフトクリームと一緒に食べるとなおおいしいのです(*・艸・)
それほど期待していなかっただけに、嬉しい誤算。
私的には丹波の黒豆といい勝負をしていると思います。やわらかめの豆が好きな方にはちょっと固いかもしれませんが…

瓶詰も買って帰れば良かったなあ、と帰路についてから気づいたのでした。。。
道の駅 おとふけ 特産センター
住所:河東郡音更町木野大通西19丁目5
Tel:0155-31-8511
定休日:無休(10月~4月は毎週月曜)
営業時間:5月~9月:9:30~18:30
      10月~4月:9:30~17:30

大きな地図で見る

おとふけ 道の駅 特産センター アイスクリーム / 音更町その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.0

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lurve247.blog99.fc2.com/tb.php/226-3124418e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top