East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

菓子の家

大雨の中、道の駅のスタンプラリーに出かけてきました。本当すごかったです…先週木曜のこと。
白糠を抜けて本別へ。スタンプを押して退却。道の駅の中に簡易局があるのは珍しいですね。

kashi1-1_20100819170731.jpg
そしてお目当ての菓子の家。時期が時期だったせいか、他府県ナンバーの多いこと。
天気が悪いにもかかわらず、お客さんが後から後から…
場所は住宅街の中の一角。可愛いレトロな外観なので見つけやすいです。

kashi1-2_20100819170731.jpg
こじんまりした店内にはケーキだけでなく焼き菓子も。
お供え用の詰め合わせもあり、可愛らしくラッピングされていました。

kashi1-3_20100819170731.jpg
もちろん普通のケーキもあります♪
ちょっと高めかな。
お菓子を作る際に使用する塩はミネラルたっぷりのモンゴルの岩塩を使用するという徹底ぶり。

kashi1-4_20100819170731.jpg
天使のプリン。上は甘みを抑えた生クリームでしょうか。
バニラビーンズのつぶつぶがすごい。口の中でぷちぷちします。
カラメルは液状。とろん、と固まっているよりこちらのさらっとしているほうが好み。
濃厚な味でした。カスタードプリンみたい。

kashi1-5.jpg
スペシャルバニーユ。究極のシュークリーム、という意味だそうです。店でも人気ナンバー1だとか。
みっちり詰まったカスタードには、ふんだんにバニラビーンズを使っており、香りが何とも言えません。
こぼれそうなほどのクリームはそれほどくどくもなく、皮もさっくりしていて、お店でも大人気だという理由がわかるような気がします。
私的にはちょっと固めの皮が好き。やわやわしたシュークリームより、ちょっと歯ごたえがあるのが直良し。

画像はないんですが、ニューヨークチーズケーキがすっごくおいしかったです!
型がケーキに貼りついて食べづらいことを除けば★5個でした。
ボトムにはアーモンドクルミが使用されており、なんとも香ばしい味わい。
チーズの味も濃厚でどっしりしています。チーズケーキをがっつり食べたい時にぴったり。

ちょっと遠いですが、また食べたいですね。地方からわざわざ足を伸ばして買いに来るお客さんが多いのも納得です。高速が通ればもう少し楽に行けるのかな?
菓子の家
住所:北海道中川郡本別町北8-3-17
Tel:0156-22-3069
定休日:火曜
営業時間:10:00~19:00

大きな地図で見る

菓子の家 ケーキ / 本別町その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.5


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://lurve247.blog99.fc2.com/tb.php/225-d417e583

 | HOME | 

文字サイズの変更

West*Land

Author:074
道東圏、特に釧路を中心に食べ歩いてます。
安くておいしくておなかいっぱい食べられるお店を探して日々放浪中。

アクセスカウンター
占いクレジットカード比較おっきくなぁれ 販売ネックレスブランド比較カラコン度あり

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

釧路 (408)
帯広 (22)
根室 (2)
北見 (10)
旭川 (15)
富良野 (3)
札幌 (8)
小樽 (4)
北広島 (1)
深川 (3)
芦別 (4)
白糠 (16)
厚岸 (14)
川上 (12)
標津 (6)
阿寒 (12)
十勝 (6)
網走 (6)
中川 (11)
河東 (8)
上川 (3)
広尾 (3)
空知 (1)
足寄 (1)
紋別 (1)
岡山 (2)
真庭 (1)
大阪 (1)
笛吹 (1)
仙台 (1)
諫早 (1)
空弁・空港限定 (3)
SA・PA (2)
イベント (25)
お取り寄せ (36)
その他 (20)

検索フォーム

Link&Ranking

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん