East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

釧路みなと祭り などなど・・・

minato-f.jpg
先週末はお祭りでしたね~!自分も3件はしごしてきました。
まずはみなと祭り。ここは外せませんね。日曜だったので人がすごいすごい。
人ごみの中でも腹は減ります。目に付いた生フランクを購入。1本500円。

minato-f2.jpg
目の前でじゅうじゅう焼いてくれます。あー、ビールほしい!!!
食べ応えもあり、大満足でした。

minato-f3.jpg
大阪焼き。250円。ちまっとしていてかわいらしい大きさでしたが、さすが粉もん。お腹いっぱいです。
中にはたまごも入っており、なんとなく実家のお好み焼きを思い出しました。

aikoku0.jpg
さて。次は町内会の夏祭り。
こんなに人住んでたの?というくらい人でごった返しておりました。

aikoku1.jpg
青空屋台です。ビールケースにベニヤ板、テーブルコンロに鍋を乗っけて、その中でザンギを揚げたり、うどんをゆでたり…
しかもどれも安価です。焼きそば1パック200円とかでした。
収益よりも還元が目的なのでしょうね。

aikoku2.jpg
おにぎり、鶏飯も。
鶏飯は手作り感たっぷりで、味も懐かしい味がしました。共通するのはどれも薄味。
テキ屋の食べ物はどれも濃い味付けが多いですが、さすがお母さん方の作るごはんですね。
薄味といっても物足りないというわけではなく、ちょうどいい具合。

aikoku3.jpg
ザンギ。一口サイズより一回り大きめ。なんと3個で100円。安いですね。
これならあと×3買っておけばよかったと後悔。

fumizono1.jpg
最後は文苑。輪になって踊る子供たちが可愛い~(*´∀`*)
ちっちゃい子の浴衣姿ってなんであんない可愛いんでしょうね。姉妹でおそろいを着ていたりすると胸がキュンキュンしちゃいます♪
しかし照明が強かったのか、ものすごい虫が…
あげくトンボまでやってきていました。とりあえず捕まえてみて、近寄ってきた子に「いる?」と聞いてみましたが、丁重にお断りされてしまいました。

fumizono2.jpg
店も行列が。
愛国より品数は多そうですが、この時点でイカ焼き等は売り切れ。
もう少し早く行けばよかったなー。

fumizono3.jpg
うどん。いくらだったか失念しましたが、200円程度だったような。
具もたっぷりでおいしかったです。

fumizono4.jpg
ぶれてしまいましたが焼き鳥。時間の関係もあるのか、2本100円のところを4本100円にしてくれました。
ちっちゃいけどやわらかくてウマー♪

次はどんぱくですね。今度こそイカ焼き食べるぜ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://lurve247.blog99.fc2.com/tb.php/221-aa6ff5c8

 | HOME | 

文字サイズの変更

West*Land

Author:074
道東圏、特に釧路を中心に食べ歩いてます。
安くておいしくておなかいっぱい食べられるお店を探して日々放浪中。

アクセスカウンター
占いクレジットカード比較おっきくなぁれ 販売ネックレスブランド比較カラコン度あり

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

釧路 (408)
帯広 (22)
根室 (2)
北見 (10)
旭川 (15)
富良野 (3)
札幌 (8)
小樽 (4)
北広島 (1)
深川 (3)
芦別 (4)
白糠 (16)
厚岸 (14)
川上 (12)
標津 (6)
阿寒 (12)
十勝 (6)
網走 (6)
中川 (11)
河東 (8)
上川 (3)
広尾 (3)
空知 (1)
足寄 (1)
紋別 (1)
岡山 (2)
真庭 (1)
大阪 (1)
笛吹 (1)
仙台 (1)
諫早 (1)
空弁・空港限定 (3)
SA・PA (2)
イベント (25)
お取り寄せ (36)
その他 (20)

検索フォーム

Link&Ranking

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん