East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

昇憲

shoken1-1.jpg
釧路東局の近くのあるラーメン屋、昇憲。ごはん時は駐車場が狭い&混雑していますが、少し時間を外せば案外停められます。
この日は2時過ぎに行きました。3時から休憩に入りますのでご注意を。

店内はカウンター、小上がりがあります。
こじんまりとした店内は十数名人が入るともはやぎゅうぎゅうになってしまいそう。
この日はちっちゃい子供も一緒に連れて行ったのですが、こちらが何か言う前に「小上がりがいいですよね、こちらへどうぞ」と案内してくれました。
他に「取り皿ご用意いたしますか?」「子供用の椅子もありますよ」とさりげなく気を遣っていただきました。
何と言えばいいのやらわかりませんが、声色が本当に優しい方で、丁寧な接客をしていただいたと心から思いました。
ちなみに子供用の取り皿にはゼリーも付いています。こういうちょっとした心遣いがありがたいですね。

shoken1-2.jpg
鶏白湯(トリパイタン)。店のサイトを見ると復活メニューのようです。
鶏のダシが濃厚で、スープを丸ごと飲み干してしまうほど。飲んだ時はあっさりしていますが、後味はちょっとこってり。ごはんが欲しくなる味でした。
左上の茶色いものはきくらげ。
チャーシューですが、ロースかバラを選べます。こちらはバラ。

shoken1-3.jpg
チャーシュー丼。バラ肉なので、かなりこってりしています。
こっちもロースかバラか選べるといいなあ。

shoken1-4.jpg
ねぎチャーシューラーメン(醤油)。すごい量のねぎが乗っかっています。スープにも沈んでいるので、麺を食べているのかネギをメインに食べているのかわからなくなります。
平日は休みでない限り食べられそうもありませんが、ネギのシャキシャキ具合、スープとの相性、どちらも抜群でした。
スープもあっさりしていて好きな味。食べていて思いましたが、やはり自分はあっさり系のスープが好きなようです。

shoken1-5.jpg
麺も程よい固さ。ぷりぷりしていました。
個人的な感想ですが、やわらかくなるのが他店よりも早かったような。
ですがそのおかげで子供も喜んでたべていたので、もしかしたらちょっとやわらかめにゆでてくれたのかな?

shoken1-6.jpg
チャーシューはロースを選択。大きなチャーシューがたくさん入っていました。何枚だっただろう…
しっかり固そうなチャーシューですが、箸で切れるほどのやわらかさ。
薄切りですが、入っていた量を考えるとコストパフォーマンスは高いと思います。

醤油もおいしかったけど、鶏白湯、こちらもおいしかったです。鶏のダシがこんなにおいしいなんて!と感激しました。
つけ麺もありますが、普通のラーメンのほうもおいしいですよ♪
昇憲
住所:北海道釧路郡釧路町曙1-1-24
Tel:0154-37-5454
定休日:月曜(祝日の場合は営業し、翌日休業)
営業時間:11:00~15:00  17:00~21:00
駐車場:有

大きな地図で見る

麺道昇憲 ラーメン / 東釧路駅
★★★★ 4.0

スポンサーサイト

コメント

昇憲はまだ未体験です

駐車場が狭いということと、このあたりに来ると
八松庵のそばか千房のスパゲティ食べることがほとんどなので
昇憲はまだ行ったことないです。
かなり人気みたいですね。
私はラーメンというとトンコツベースとか魚介しぼり系の
ちょっと濃い目の味が好きです。
鶏白湯はどんな味のスープなのかヒジョーに興味あります。
ロースのチャーシュー、かなりボリュームありそうですね。
チャーシュー麺大好きなのでこちらもとっても気になります。

おお!私もここの駐車場がいっぱいだと八松庵に行ってました。そば処の釧路にしては珍しく、うどんがかなり充実しているのでよく食べに行ってます。
千房も混んでいて、なかなか行く機会に恵まれず…数年前に行ったきりです。千房スパゲティが懐かしい。

チャーシューは薄切りですが、量があるので「ああ…何かすっごいチャーシュー食べたわ自分…」という気分になりました。
鶏白湯、おすすめです♪ですが、Hideさんは濃いめの味がお好きとのこと。もしかするとちょっと物足りないかも…?ダシで食べるラーメンみたいですので。
でもでも、おいしいですよ(*´∀`*)是非食べてみてください!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://lurve247.blog99.fc2.com/tb.php/217-9318b70a

 | HOME | 

文字サイズの変更

West*Land

Author:074
道東圏、特に釧路を中心に食べ歩いてます。
安くておいしくておなかいっぱい食べられるお店を探して日々放浪中。

アクセスカウンター
占いクレジットカード比較おっきくなぁれ 販売ネックレスブランド比較カラコン度あり

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

釧路 (408)
帯広 (22)
根室 (2)
北見 (10)
旭川 (15)
富良野 (3)
札幌 (8)
小樽 (4)
北広島 (1)
深川 (3)
芦別 (4)
白糠 (16)
厚岸 (14)
川上 (12)
標津 (6)
阿寒 (12)
十勝 (6)
網走 (6)
中川 (11)
河東 (8)
上川 (3)
広尾 (3)
空知 (1)
足寄 (1)
紋別 (1)
岡山 (2)
真庭 (1)
大阪 (1)
笛吹 (1)
仙台 (1)
諫早 (1)
空弁・空港限定 (3)
SA・PA (2)
イベント (25)
お取り寄せ (36)
その他 (20)

検索フォーム

Link&Ranking

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん