East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

焼肉 大将軍  

daishogun1-1.jpg
愛国東にある焼肉 大将軍。初めて行きましたが、こんなところに焼肉屋が…!という感じ。

daishogun1-2.jpg
daishogun1-8.jpg
daishogun1-3.jpg
入ってすぐの場所にはキンキンに冷やされたビールやジュース、韓国焼酎がずらりと並んでいます。
どうしてこういう時に運転手なんだ自分(。´Д⊂)
通されたのはほぼ個室?というか小上がり。家族大勢で来てもいいねー。というか小上がりしかないような?
個室なら子供連れでもそれほど気を遣わなくてもよさそう。
動き始めて目が離せないちびっこも一緒に連れて行きましたが、他のお客さんがいないので、多少動きまわっても普段よりは気を遣わずにすんだ模様。

daishogun1-4.jpg
daishogun1-5.jpg
メニュー。リーズナブルなものから、ちょっと高めのものまで。
ドリンクもこれだけ種類があれば十分だと思います。
おつまみの豚足が非常に気になったのですが、自分以外誰も食べなさそうなので見送りました。
釧路の焼肉屋に豚足があるの、初めて見ました。

daishogun1-7.jpg
キムチ盛り合わせタン(塩)海鮮チヂミサガリ(塩)です。
盛り合わせは焼肉に来たら必ず注文してしまう一品。これがないと締まらないんですよね。
海鮮チヂミは取り分けたのでちょびっとしか写っていませんが、実際はもっと大きくてたくさんあります。このまま何もつけずに食べるほうが好き。
そしてサガリ。塩で頼んだ瞬間「サガリはタレでしょ!」と周囲から突っ込まれましたが、塩もおいしいのです♪
実際すごくおいしかったです。肉も柔らかくてすぐ噛みちぎれるし、塩が肉のウマさを引き立てすぎてごはん足りないwww

daishogun1-6.jpg
ユッケ牛刺いもだんご冷麺
ユッケもなかなかおいしい。パイナップルもかなり甘くておいしかったんだけど、同伴してきた子供に奪われてしまいました…
牛刺しはほぼ凍った状態で出されました。ほんのり溶けた頃合いを見計らっていただきましたが、おいしかったなぁ~!とろっ、と舌の上でとろけます。しょうがじゃなくて山わさびなのもいい仕事。
いもだんごはかなりすごいです。これ冷凍ものじゃないと思う。惣菜とかで売ってるものとは全然違います。ほくほくした食感はもはやだんごじゃありません。中からはとろとろに溶けたチーズが流れ出し、もう見てるだけでおいしい!たれは砂糖醤油。こってりと甘め。ちなみに中はチーズ、あん、いものみと選べますが、断然チーズをおすすめします!
そして冷麺。実はそば粉が練りこんであるそうで、アレルギー餅の自分は食べることができませんでした…
上に乗っているたまごだけもらいましたが、半熟なのとたれが甘かったことだけは覚えています。

先回行った焼肉よりも断然こちらのほうが好き。あろはレバ刺しさえあれば…と思うところ。
接客態度もスマートで、確認作業も丁寧でした。お客さんが続々と増えてきたころにはちょっと忙しそうでしたが、特に待つのは苦じゃなかったなあ。ドリンク類は出てくるのがめっちゃ早かったけどwww
しかしいもだんごは本気でウマかった。大きいし味も良し。大将軍に行くことがあれば試しに一度食べてみてほしいです。
焼肉 大将軍
住所:北海道釧路市愛国東2-15-4
Tel:0154-39-4330
定休日:火曜
営業時間:17:00~1:00
駐車場:有

大きな地図で見る

焼肉大将軍 愛国店焼肉 / 東釧路駅釧路駅
★★★★ 4.0

スポンサーサイト
コメント

確かに
あと「レバ刺し」さえあれば~~~

メニューを見て、まず刺身の辺りを
チェックする自分です。

道東膝栗毛 #- | URL
2010/08/01 20:32 | edit

そうなんですよ!あとレバ刺しがあれば焼肉ならここ!ってなるんですけど…
肉もおいしいし、それなりに種類もあるし…

刺身気になりますよねwwおおっ!と思って注文してみましたが、身内にほぼ食べつくされてしまいました…
溶けるのを待ってたら負けちゃいますね。今度ゆっくり食べたいです。。。

074 #- | URL
2010/08/03 23:23 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lurve247.blog99.fc2.com/tb.php/215-57f4ecb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top