East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

カントリーキッチン ちゅっぷ  

chup1-1.jpg
3連休の初日に友人と一緒に川湯温泉まで行ってきました~☆
すごくいい天気で暑い暑い!!着く頃には汗でべっとべとになりました。
風呂に入る前にお腹を満たそう!ということで、友人おすすめのちゅっぷへ。
道路沿いにあってわかりやすい場所にあります。
昼時間は過ぎていたのにもかかわらず、続々と車が停車。皆休憩かな?と思いつつ中へ。

chup1-5.jpg
chup1-6.jpg
あたたかみのある内装はカントリー調で、ゆったりとした雰囲気。
風通りもよくていい気持ち。ああ、いいねぇ。こういうの。市内にはない雰囲気・店舗ですね。
雑誌もたくさんあり、待ち時間は退屈しなくてすみそう。
特に絵本がかなりあるので、お子様連れでも気軽にこれそうです。漫画や大人向けの雑誌はあっても、絵本を置いてある店は希少ですよね。子供用のハイチェアもありましたよ。
席の感覚も広いし、かなり居心地が良かったです。

chup1-2.jpg
ぼやけてしまいましたが…テイクアウトでパンも買えます。シュークリームもありましたが、今回はクーラーボックスを持ってきていなかったので断念。。。
ちゅっぷといえばカレーだそうですが、カレーパンはかなりウマいです。
当たり前ですが市販品とは全然違う味。野菜も煮込まれでどろどろに溶け、形はほぼ残ってはいませんが、風味豊かですごくおいしかったです(*´∀`*)
他にはちみつを混ぜ込んだパンや、真っ白なハイジパンも販売しています。

chup1-3.jpg
chup1-4.jpg
chup1-7.jpg
メニュー。セットはコーヒー付き。
どれもこれもおいしそうで目移りしちゃいますね。メニューの多さからみて、やはりおすすめはカレーのようです。
ドリンク類も豊富です。金額も妥当なところかな?

chup1-8.jpg
ポークポークカレー。具は玉ねぎ豚肉というシンプルなもの。
ですが、この豚肉がかなりいい仕事をしているのです。
脂がカレーと合わさっていいダシになっており、噛んだ時に口いっぱいに広がっていきます。
ごはんを食べるカレーというよりは、豚肉を食べるカレーと言っても過言ではないと思います。
友人も「このカレーが口に合わないなら、私は自分の味覚に自信が持てない」とまでのたまったくらい。
もちろん脂・肉が苦手な方にはお勧めできませんが、そうでなければ一度このポークカレーを味わってみてください!

chup1-9.jpg
目玉焼きカレー。ルー自体はポークカレーと同じものだと思われます。
半熟たまごをカレーを絡めていただきます!!
ライスだけではなく、パンもくっついてきました。。すごくふんわりしたパンで、ルーを含ませてかぶりつくとまたウマい(*・艸・)

chup1-10.jpg
ちゅっぷサンド。手前はマヨネーズたっぷりのたまごサンド。ほんのり半熟。
奥はウインナー&カレーでした。どちらもボリューム満点。
カレーも結構な量があったのにも関わらず、さらにちゅっぷサンドを頼んでしまい、おなかいっぱいです。

chup1-11.jpg
ふくろうパンはちみつくるみを混ぜ込んであります。
どちらかというとしっとりどっしり系。ランチにパスタとかと一緒に食べたいなぁ。
どのへんがふくろう?と思ったんですけど、これ多分上下さかさまに撮っちゃってますよね。
つんつんしているほうがおなか、レーズンが目だと…失敗失敗。

またひとつお気に入りの郊外レストランを発見できました。
味も好み、パンもおいしい、カレーもおいしい。コストパフォーマンスも良し。
ドライブがてら行くのにいいですね。場所もいいし、気分転換にぴったりです。
カントリーキッチンちゅっぷ(くりーむ童話)
住所:北海道川上郡弟子屈町川湯温泉6-10-22
Tel:015-483-3706
定休日:火曜
営業時間:春・夏 9:00~18:00(ラストオーダー17:30)
      秋・冬 9:00~17:00(ラストオーダー16:30)
駐車場:有

大きな地図で見る

カントリーキッチン ちゅっぷ パン / 川湯温泉駅
★★★★ 4.0

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lurve247.blog99.fc2.com/tb.php/208-d855ff55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top