East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

カントリーキッチン ちゅっぷ

chup1-1.jpg
3連休の初日に友人と一緒に川湯温泉まで行ってきました~☆
すごくいい天気で暑い暑い!!着く頃には汗でべっとべとになりました。
風呂に入る前にお腹を満たそう!ということで、友人おすすめのちゅっぷへ。
道路沿いにあってわかりやすい場所にあります。
昼時間は過ぎていたのにもかかわらず、続々と車が停車。皆休憩かな?と思いつつ中へ。

chup1-5.jpg
chup1-6.jpg
あたたかみのある内装はカントリー調で、ゆったりとした雰囲気。
風通りもよくていい気持ち。ああ、いいねぇ。こういうの。市内にはない雰囲気・店舗ですね。
雑誌もたくさんあり、待ち時間は退屈しなくてすみそう。
特に絵本がかなりあるので、お子様連れでも気軽にこれそうです。漫画や大人向けの雑誌はあっても、絵本を置いてある店は希少ですよね。子供用のハイチェアもありましたよ。
席の感覚も広いし、かなり居心地が良かったです。

chup1-2.jpg
ぼやけてしまいましたが…テイクアウトでパンも買えます。シュークリームもありましたが、今回はクーラーボックスを持ってきていなかったので断念。。。
ちゅっぷといえばカレーだそうですが、カレーパンはかなりウマいです。
当たり前ですが市販品とは全然違う味。野菜も煮込まれでどろどろに溶け、形はほぼ残ってはいませんが、風味豊かですごくおいしかったです(*´∀`*)
他にはちみつを混ぜ込んだパンや、真っ白なハイジパンも販売しています。

chup1-3.jpg
chup1-4.jpg
chup1-7.jpg
メニュー。セットはコーヒー付き。
どれもこれもおいしそうで目移りしちゃいますね。メニューの多さからみて、やはりおすすめはカレーのようです。
ドリンク類も豊富です。金額も妥当なところかな?

chup1-8.jpg
ポークポークカレー。具は玉ねぎ豚肉というシンプルなもの。
ですが、この豚肉がかなりいい仕事をしているのです。
脂がカレーと合わさっていいダシになっており、噛んだ時に口いっぱいに広がっていきます。
ごはんを食べるカレーというよりは、豚肉を食べるカレーと言っても過言ではないと思います。
友人も「このカレーが口に合わないなら、私は自分の味覚に自信が持てない」とまでのたまったくらい。
もちろん脂・肉が苦手な方にはお勧めできませんが、そうでなければ一度このポークカレーを味わってみてください!

chup1-9.jpg
目玉焼きカレー。ルー自体はポークカレーと同じものだと思われます。
半熟たまごをカレーを絡めていただきます!!
ライスだけではなく、パンもくっついてきました。。すごくふんわりしたパンで、ルーを含ませてかぶりつくとまたウマい(*・艸・)

chup1-10.jpg
ちゅっぷサンド。手前はマヨネーズたっぷりのたまごサンド。ほんのり半熟。
奥はウインナー&カレーでした。どちらもボリューム満点。
カレーも結構な量があったのにも関わらず、さらにちゅっぷサンドを頼んでしまい、おなかいっぱいです。

chup1-11.jpg
ふくろうパンはちみつくるみを混ぜ込んであります。
どちらかというとしっとりどっしり系。ランチにパスタとかと一緒に食べたいなぁ。
どのへんがふくろう?と思ったんですけど、これ多分上下さかさまに撮っちゃってますよね。
つんつんしているほうがおなか、レーズンが目だと…失敗失敗。

またひとつお気に入りの郊外レストランを発見できました。
味も好み、パンもおいしい、カレーもおいしい。コストパフォーマンスも良し。
ドライブがてら行くのにいいですね。場所もいいし、気分転換にぴったりです。
カントリーキッチンちゅっぷ(くりーむ童話)
住所:北海道川上郡弟子屈町川湯温泉6-10-22
Tel:015-483-3706
定休日:火曜
営業時間:春・夏 9:00~18:00(ラストオーダー17:30)
      秋・冬 9:00~17:00(ラストオーダー16:30)
駐車場:有

大きな地図で見る

カントリーキッチン ちゅっぷ パン / 川湯温泉駅
★★★★ 4.0

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://lurve247.blog99.fc2.com/tb.php/208-d855ff55

 | HOME | 

文字サイズの変更

West*Land

Author:074
道東圏、特に釧路を中心に食べ歩いてます。
安くておいしくておなかいっぱい食べられるお店を探して日々放浪中。

アクセスカウンター
占いクレジットカード比較おっきくなぁれ 販売ネックレスブランド比較カラコン度あり

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

釧路 (408)
帯広 (22)
根室 (2)
北見 (10)
旭川 (15)
富良野 (3)
札幌 (8)
小樽 (4)
北広島 (1)
深川 (3)
芦別 (4)
白糠 (16)
厚岸 (14)
川上 (12)
標津 (6)
阿寒 (12)
十勝 (6)
網走 (6)
中川 (11)
河東 (8)
上川 (3)
広尾 (3)
空知 (1)
足寄 (1)
紋別 (1)
岡山 (2)
真庭 (1)
大阪 (1)
笛吹 (1)
仙台 (1)
諫早 (1)
空弁・空港限定 (3)
SA・PA (2)
イベント (25)
お取り寄せ (36)
その他 (20)

検索フォーム

Link&Ranking

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん