パンの家

釧路
07 /16 2010
ph1-1.jpg
うおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!開いてる!!!!!!!!!!!!
と、思って立ち寄ったパン屋さん、パンの家。
ぶた福に寄る時も、新道から降りた時も、たった一度も開いているとこを見たことがない店が開いとる!!!!
きっとこの日が吉日だったのでしょう。Uターンして寄りました。

ph1-2.jpg
外観にたがわず、内装もレトロな店内。
丁寧に1個ずつ包装されたパンが並んでいます。昼前に寄りましたが、パンは少しずつしかありませんでした。
お店の人に聞くと、焼け次第(朝6時前後。まだ夢の中だ…)お店を開けているそうです。
大体遅くても15時閉店、売り切れたらその場で閉めちゃうとか。
どおりで開店しているところを見たことがないわけだ。

ph1-3.jpg
パンは惣菜系から菓子パンまで、メジャーなものから珍しいものまで色々取り揃えてあります。
駄菓子っぽいパンもあり、しかも安価なのであれもこれも…とつい手が伸びてしまいます。

ph1-4.jpg
左上からチーズゾーラきこりのおやつドイツクッキーしめじロール
チーズゾーラ、きこりのおやつは文字通り3時のおやつに食べたいですね。特にきこりのおやつは駄菓子みたいで子供受けよさそう。
ドイツクッキーは独特の香料が入っており、好き嫌いが分かれそうです。
お勧めなのがしめじロール。しめじたっぷりです。まさに。しかしそれほどロールはしていない、不思議なパン。
でも一番おいしかったです。またこのパンを買いに行きたいくらい。
マヨネーズとしめじって合うのね。食感も好き。

ph1-5.jpg
アンパンマンなど。
右上はレーズンパン。見た目では分からないくらい、半端ない量のレーズンが入っています。
アンパンマンは色々な表情があるのですが、あえてここは困った顔をチョイス。
そして中はチョコレートクリームでした。そりゃアンパンマンも困惑しますねwww

どのパンもふわふわでした。いやー、またしめじロール食べたいなー。
パンの家
住所:北海道釧路市大楽毛西1-15-8
Tel:0154-57-6015
定休日:日曜
営業時間:6:00前後(パンが焼け次第)~15:00(パンが売り切れ次第終了)
駐車場:有

大きな地図で見る

パンの家 パン / 大楽毛駅
★★★☆☆

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント