2010/07/15

クレインヒル

kh1-1.jpg
ソフトクリームがおいしいと聞いてやってきました。鶴公園に隣接しているクレインヒルです。
阿寒や美幌に行く時はいつもスルーしてたけど、おみやげ屋さんなんですね。
あ、右上が黒いのは指の影です。素人ですみません(´Д`;)

kh1-2.jpg
みやげものはやはり鶴を模したものが多いですね。
カップラーメンのそばに湯まで置いてありました。なんて親切な。
おばさんに「うちのソフトおすすめだよ、食べていきな!」と声をかけてもらったので、早速注文。

kh1-3.jpg
これがあのソフトクリーム
「座って食べてきな~」というお言葉に甘え、くつろぎながらいただくことに。
固めでかなり自分好みです。甘さもくどくなく、けれど物足りないこともなく、こういう暑い日にはぴったりです。
生クリームを使っているそうですが、前述したとおり、もったりとした嫌なくどさはまったく感じません。
何だか牛乳をちょっぴり濃くして固めたような…あれ?それは生クリームかwww
固さ、味ともに大好きです。阿寒湖に行く途中にでもまた寄りたいです。


余談ですが、鶴公園で今月5日に生まれた雛を見てきました。ふわふわで可愛いー(*>ω<*)
一眼レフで写真を撮っていらっしゃる方も大勢いらっしゃいました。レンズいっぱいくっつけて大砲みたくなってたwww
そのうちの一人の翁が雛とその親鳥のことを教えてくれ、記念に写真まで頂戴しました。
親鳥の尾羽の部分に雛が埋まっている写真でしたwwwこれwwwすげえwww
後楽園の丹頂鶴も元気にしているのでしょうか。あれ?まだ生きてるよね??
クレインヒル
住所:北海道釧路市鶴丘9線111
Tel:0154-56-2606
定休日:無休
営業時間:9:00~17:00(4月末~10月10日)
     9:00~15:00(10月11日~11月下旬)
駐車場:有

大きな地図で見る

クレインヒル アイスクリーム / 釧路市その他)
★★★☆☆ 3.5

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

074さん、初めましてm(_ _ )m

釧路在住のブロガー、Hideと申します。
074さんのブログ、最近見つけてちょくちょく拝見してますが
釧路近辺でドライブしてウマいもの堪能して
いかにも私好みのコンセプトです(^^)
鶴公園も楽しそうですね。
ソフトクリームもなまらウマそーですし。

今後、休日のドライブの際には
074さんのブログを参考にさせて頂きます(^^)v

はじめまして

Hideさんこんにちは!
ドライブ大好きなんですよ~。食べることはもっと好きですが。
鶴公園は予想に反して狭いです。入園料もかかるんですけど、雛がめっちゃ可愛いのです♪
ソフトクリームは森高牧場に次いで好きな味でした。ソフトもおいしかったけど、なんかおばちゃんに癒されてきましたwww
釧路の人は皆優しいですね~(*´∀`)