あげもん家

釧路
09 /27 2009
agemon.jpg
揚げものが食べたい!!という一心であげもん家まで車を飛ばしてきました。44号線のすぐ横にあるお店です。
たまにこうして突発的に天ぷらとか食べたくなるのはなぜだろう…?

agemon2.jpg
中は広々。小上がりとカウンターがあります。
周辺が草に囲まれているせいか、虫の鳴き声がすさまじい。

agemon3.jpg
カウンターの向こう側から天ぷらを揚げるいい音が♪この音を聞くだけでも幸せ~

agemon4.jpg
メニューはこちら。いろんな天ぷらを食べたかったので、今日は天麩羅定食にしました。
ちなみに定食の大盛り、おかわりはサービスだそうです。ありがたや。

agemon5.jpg
麺類もあります。

agemon6.jpg
そしてこちらが天麩羅定食
かりっと揚がってさっくさくえびしいたけナスなどなど、盛りだくさん。
たくあんの下の容器には切干大根のスパゲティサラダっぽいのが入ってました。あんまり食べたことない味。
私的に天つゆは濃いめが好きなのでちょっと物足りない感じ。
箸袋の裏には釧路の名所が載っています。今回は幣舞橋でした。

agemon7.jpg
こちらはエビ天麩羅定食。天麩羅定食と同じ値段だけど、乗っかってるエビの数が違う。
いろいろ食べるなら天麩羅定食がおすすめ。

中学生の時かなあ、境港で食べた大葉の天ぷらが忘れられない。。。どこか大葉の天ぷらやってる店ないかなー。
あげもん家
住所:北海道釧路郡釧路町別保原野南25線59-5  地図
Tel:0154-40-3286
定休日:月曜
営業時間:11:00~20:00(15:00~17:00まで休憩)
駐車場:有

天ぷら・かつ・そば あげもん家 (そば / 武佐)
★★★☆☆ 3.5


コメント

非公開コメント