East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

たこ将軍 星が浦店

takohoshi1-1.jpg
釧路市内で一番好きなたこ焼き屋はズバリここ、星が浦にあるたこ将軍。
5年ほど前に同期のひとりに教えてもらってからしばらくは、月に数回ペースで来ていました。
ただちょっと遠くて…今回来たのも数年ぶり。おばちゃん元気にしてっかなー。

takohoshi1-2.jpg
メニューは以前とは変化なし。セットがめっちゃ好き♪
失礼ながら、たこ焼きよりもセットのチキンポテトが目当てです。たこ焼きもおいしいけれど、それ以上にチキンが好き!!!
電話で事前に連絡しておけば、指定の時間に焼いておいてくれます。
注文を受けてから焼いたり揚げたりするので、待ち時間は15分~みていたほうがいいと思います。
混んでいるとそれ以上かかりますしね。

takohoshi1-3.jpg
takohoshi1-4.jpg
待ち時間用に漫画も置いてありますが、相当年季が入ってます。
店内で食べていくことも可能。
家に帰って食べようと思うんだけど、我慢できずにフクハラの駐車場で食べちゃうこともよくあったなぁ。
匂いがすごいので、車内がおいしい匂いに包まれたりします。

takohoshi1-5.jpg
たこ焼きセット。チキンに隠れて見えませんが、ポテトもしっかり入っています。
揚げたてなので熱々!!!冬に食べるともっとウマい!!!だが夏に食べてもウマいのです。
たこ焼きも相変わらずたこでかーい♪
チキンはモモ肉でジューシー。ビールのお供にしたいくらい。

takohoshi1-6.jpg
ポテト。皿に乗っているのは一部です。本当はもっとありますよ~♪
ファーストフードのフライドポテトとは違い、ほくほく&とろとろなのです(*>ω<*)
塩加減も程よし!セットを注文しても、ポテトは必ず頼んでしまいます。

おばちゃん年取ったなぁ…いつまでも元気でやって欲しいものです。
おばちゃんの接客も好きだけど、おばちゃんの人となりも大好きなので。
たこ将軍 星が浦店
住所:北海道釧路市星が浦大通4-4-10
Tel:0154-53-3040
定休日:火曜
営業時間:11:00~19:00
駐車場:有

大きな地図で見る

たこ将軍 星が浦店 (たこ焼き / 新大楽毛)
★★★★ 4.0


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://lurve247.blog99.fc2.com/tb.php/199-f466092c

 | HOME | 

文字サイズの変更

West*Land

Author:074
道東圏、特に釧路を中心に食べ歩いてます。
安くておいしくておなかいっぱい食べられるお店を探して日々放浪中。

アクセスカウンター
占いクレジットカード比較おっきくなぁれ 販売ネックレスブランド比較カラコン度あり

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

釧路 (400)
帯広 (21)
根室 (2)
北見 (10)
旭川 (15)
富良野 (3)
札幌 (8)
小樽 (4)
北広島 (1)
深川 (3)
芦別 (4)
白糠 (16)
厚岸 (14)
川上 (11)
標津 (6)
阿寒 (11)
十勝 (6)
網走 (5)
中川 (10)
河東 (8)
上川 (3)
広尾 (3)
空知 (1)
足寄 (1)
紋別 (1)
岡山 (2)
真庭 (1)
大阪 (1)
笛吹 (1)
仙台 (1)
諫早 (1)
空弁・空港限定 (3)
SA・PA (2)
イベント (25)
お取り寄せ (36)
その他 (20)

検索フォーム

Link&Ranking

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん