2010/07/07

たこ焼大将 城山店

takosho1-1.jpg
教育大へ向かう坂道の途中にあるたこ焼き屋さん。焼きそばもおいしいと評判です。
10時開店なんですけど10分程前に到着してしまいました。

takosho1-2.jpg
ちらっと中を覗いてみると、おばちゃんが「いらっしゃい!」と元気のいい声をかけてくれました。
フライングしましたが、注文は受けてくれるようです。
ただし早く来すぎたので、たこ焼き以外の準備がまだできておらず、この日は焼きそばとおやきは断念。次は遅刻気味で来よう…
おやきは土日祝日限定商品だそうです。10分程度かかることがあるので、あらかじめ電話注文しておくと待たずにすみますよ。

takosho1-3.jpg
メニュー。かなり豊富ですね。
中でも人気なのはノーマルとチーズだそうです。教育大生たちが寄って帰るのかな?
ホタテマヨが気になります。。。

takosho1-4.jpg
というわけで。ノーマルチーズを買って帰宅。
ぱっと見は同じですね。ソースは甘口でお願いしました。
味はなんだか懐かしい…昔スーパーのフードコートで食べたような錯覚に陥りましたww
こちらだときっと「長崎屋で昔食べたことある!!」という感じじゃないでしょうか。
お店のたこ焼きと言うよりか、家でお母さんが作ってくれる味に近かったです。

takosho1-5.jpg
チーズたこ焼きを割ってみました。トロトロチーズは大好物です(*´∀`*)
生地にはネギやしょうが等はまったく入っていません。
ちっちゃい子でも食べられるかも。

私的にはチーズがおすすめなんですけど、他の人はチーズいまいち、ノーマルが無難においしい、という意見が多かったです。
たこ焼大将 城山店
住所:北海道釧路市城山2-3-12
Tel:0154-43-2225
定休日:第1・第3水曜
営業時間:11:00~21:00
駐車場:有

大きな地図で見る

たこ焼大将 城山店 (お好み焼き / 東釧路、釧路、武佐)
★★★☆☆ 3.0

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント