2010/07/05

阿部蒲鉾店

釧路の高校生は阿部蒲鉾店で蒲鉾を食べつつ帰るのが日課…ということを地元の友人から聞きました。
明らかに嘘くさいんですけど、騙されるのもまた一興、ということで。

abekama1-1.jpg
あべかま~♪
昭和8年創業とは、歴史も古いですね。
今だけなのかしら?パンマルシェも中に入っています。

abekama1-2.jpg
abekama1-3.jpg
これだけ種類があると迷いますね(´Д`;)
1種類ずつ買って帰ろうかと思いましたが、どう考えても消費しきれないので断念。

abekama1-4.jpg
チーズロール。チーズ好きにはたまらない一品。この日は焼肉だったので、一緒に焼いて食べました。
中はプロセスチーズが入っていました。焼くとトロトロに(*・艸・)
いかんせんデカいので、これ1個でおなかいっぱいになりそうです。

abekama1-5.jpg
かまぼこのコロッケ。中はひじきや野菜を混ぜ込んだかまぼこ。
コロッケじゃなくて、普通にげんこつかまぼこみたいな感じで食べたかった。。。

ビールのつまみにぴったりです(`・ω・´)
この時期はビールが本当にウマいなぁ~♪
阿部蒲鉾店
住所:北海道釧路市栄町8丁目1番地
Tel:0154-22-2986
定休日:日曜
営業時間:7:00~18:00
駐車場:有

大きな地図で見る

コメント

非公開コメント