East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

味や

ajiya1-1.jpg
腹いっぱい食べたい!!と思ったらガッツかここ、と決めています。
愛国東にある味や。盛りがいいのでいつも混んでます。社会人になってからもたまに来てたなあ。

ajiya1-2.jpg
ajiya1-3.jpg
一応メニューは見るけど、味やに来たらほぼ二択。パイコウ飯かパイコウ麺。
どちらも豚の香り揚げがこれでもか!!というくらい乗っているのですが、私的にはパイコウ麺のほうがより一層香りが強いと思います。
カレー粉っぽい匂いがするような気がするんですけど、あまり同意をもらえません…
この日はパイコウ飯、パイコウ麺、餃子を注文しました。

ajiya1-4.jpg
店内はカウンター、テーブル、小上がりがあります。お冷はセルフ。
よく子供連れでごはんを食べている家族を見かけます。店内は料理の音でいっぱいなので、多少賑やかにしてもきにならないかも。
大部分の人がパイコウ飯を注文していました。やっぱ味やに来たらパイコウ麺か飯だよね。

ajiya1-5.jpg
パイコウ飯。スープ付きです。
あんかけ風なのでいつまでも熱々。豚がごろごろ入っており、野菜もたっぷり。カロリー半端ないでしょうが、ウマいですね~♪
ごはんの量が多いので、どちらかというと男性向け。
運動した後に食べたくなる味です。

ajiya1-6.jpg
パイコウ麺。こちらも熱々!やっぱりこっちの肉のほうが好き(*´∀`*)
スープは濃いめ。こってりしています。こちらは醤油ですが、塩やみそもありますよ。

ajiya1-8.jpg
餃子。ニラとにんにくの匂いがすごいです。だがそれが好き!!!
仕事中には絶対食べられません。土曜日くらいでしょうか、気にせず食べられるのは。
この餃子を食べるたび、血がたぎる思いですwww

パイコウ飯はいつ食べても食べ応えがありますね~。これだけでお腹いっぱいです。
餃子も久々に食べましたが、こういうガツンとくる餃子もたまにはいいなあと思いました。焼き加減も好みだし、次もまた頼もう♪
味や
住所:北海道釧路市愛国東3-6-3
Tel:0154-36-6441
定休日:水曜
営業時間:11:00~19:30(ラストオーダー19:00)
駐車場:有

大きな地図で見る

味や (中華料理 / 釧路、東釧路、新富士)
★★★☆☆ 3.5


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://lurve247.blog99.fc2.com/tb.php/187-774567fe

 | HOME | 

文字サイズの変更

West*Land

Author:074
道東圏、特に釧路を中心に食べ歩いてます。
安くておいしくておなかいっぱい食べられるお店を探して日々放浪中。

アクセスカウンター
占いクレジットカード比較おっきくなぁれ 販売ネックレスブランド比較カラコン度あり

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

釧路 (408)
帯広 (22)
根室 (2)
北見 (10)
旭川 (15)
富良野 (3)
札幌 (8)
小樽 (4)
北広島 (1)
深川 (3)
芦別 (4)
白糠 (16)
厚岸 (14)
川上 (12)
標津 (6)
阿寒 (12)
十勝 (6)
網走 (6)
中川 (11)
河東 (8)
上川 (3)
広尾 (3)
空知 (1)
足寄 (1)
紋別 (1)
岡山 (2)
真庭 (1)
大阪 (1)
笛吹 (1)
仙台 (1)
諫早 (1)
空弁・空港限定 (3)
SA・PA (2)
イベント (25)
お取り寄せ (36)
その他 (20)

検索フォーム

Link&Ranking

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん