2010/06/30

味や

ajiya1-1.jpg
腹いっぱい食べたい!!と思ったらガッツかここ、と決めています。
愛国東にある味や。盛りがいいのでいつも混んでます。社会人になってからもたまに来てたなあ。

ajiya1-2.jpg
ajiya1-3.jpg
一応メニューは見るけど、味やに来たらほぼ二択。パイコウ飯かパイコウ麺。
どちらも豚の香り揚げがこれでもか!!というくらい乗っているのですが、私的にはパイコウ麺のほうがより一層香りが強いと思います。
カレー粉っぽい匂いがするような気がするんですけど、あまり同意をもらえません…
この日はパイコウ飯、パイコウ麺、餃子を注文しました。

ajiya1-4.jpg
店内はカウンター、テーブル、小上がりがあります。お冷はセルフ。
よく子供連れでごはんを食べている家族を見かけます。店内は料理の音でいっぱいなので、多少賑やかにしてもきにならないかも。
大部分の人がパイコウ飯を注文していました。やっぱ味やに来たらパイコウ麺か飯だよね。

ajiya1-5.jpg
パイコウ飯。スープ付きです。
あんかけ風なのでいつまでも熱々。豚がごろごろ入っており、野菜もたっぷり。カロリー半端ないでしょうが、ウマいですね~♪
ごはんの量が多いので、どちらかというと男性向け。
運動した後に食べたくなる味です。

ajiya1-6.jpg
パイコウ麺。こちらも熱々!やっぱりこっちの肉のほうが好き(*´∀`*)
スープは濃いめ。こってりしています。こちらは醤油ですが、塩やみそもありますよ。

ajiya1-8.jpg
餃子。ニラとにんにくの匂いがすごいです。だがそれが好き!!!
仕事中には絶対食べられません。土曜日くらいでしょうか、気にせず食べられるのは。
この餃子を食べるたび、血がたぎる思いですwww

パイコウ飯はいつ食べても食べ応えがありますね~。これだけでお腹いっぱいです。
餃子も久々に食べましたが、こういうガツンとくる餃子もたまにはいいなあと思いました。焼き加減も好みだし、次もまた頼もう♪
味や
住所:北海道釧路市愛国東3-6-3
Tel:0154-36-6441
定休日:水曜
営業時間:11:00~19:30(ラストオーダー19:00)
駐車場:有

大きな地図で見る

味や (中華料理 / 釧路、東釧路、新富士)
★★★☆☆ 3.5

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント