East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

ケーキの店 コルネ

korune1-1.jpg
日専連のカードで買い物をすると10%OFFという広告を見て、早速該当店へ行ってきました。
まずはコルネ。キャッスルホテルでくじらすくを食べて以来、虜になってしまっています♪

korune1-2.jpg
コルネといえば焼きドーナツも有名ですね。油で揚げていないのでよりヘルシー。
チョコが人気でしばしば売り切れてしまうこともあります。
ほかにブラウニーもねっとりしていて好きだけど、今日はケーキがメイン。我慢の子でした。

korune1-3.jpg
コルネに来たらやはりくじらすく。そしてネージュ!まったり濃厚な味のプリンです。
材料が4つ程度だったけど、こんなにおいしいなんて…!と感動した一品。

korune1-4.jpg
詰めてもらっている最中、ふと目にとまったストラップ。
なんと焼きドーナツがストラップになっていました。可愛い~(*>ω<*)
すでにデコってありますが、自分でさらにデコってもよさそうです。

korune1-all.jpg
左上から時計回りにネージュチョコシャンテ塩キャラメルモンブランくじらすくです。
ネージュはよくよく見ると層ができています。上の層は生クリームの味が強く。下層はプリン。
チョコシャンテはいたって普通のチョコレートケーキ。上にかかっているチョコがねっとりして甘いもの好きにあはたまりません。
塩キャラメルモンブランはオホーツクの塩を使っているそうです。あまり塩っぽさは感じなかったかな。
そしてくじらすく。ほろ苦なのがたまらない♪しみこんだチョコと食感のいいラスク、大好きです!1枚でもかなりガツンとくる感じ。

やっぱりネージュ&くじらすくはウマいなぁ♪
ケーキの店 コルネ
住所:北海道釧路市春採4-12-18
Tel:0154-42-6487
定休日:日曜
営業時間:9:00~20:00
駐車場:有

大きな地図で見る

ケーキの店 コルネ (ケーキ / 武佐、東釧路、釧路)
★★★☆☆ 3.5


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://lurve247.blog99.fc2.com/tb.php/182-6b6aa56d

 | HOME | 

文字サイズの変更

West*Land

Author:074
道東圏、特に釧路を中心に食べ歩いてます。
安くておいしくておなかいっぱい食べられるお店を探して日々放浪中。

アクセスカウンター
占いクレジットカード比較おっきくなぁれ 販売ネックレスブランド比較カラコン度あり

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

釧路 (408)
帯広 (22)
根室 (2)
北見 (10)
旭川 (15)
富良野 (3)
札幌 (8)
小樽 (4)
北広島 (1)
深川 (3)
芦別 (4)
白糠 (16)
厚岸 (14)
川上 (12)
標津 (6)
阿寒 (12)
十勝 (6)
網走 (6)
中川 (11)
河東 (8)
上川 (3)
広尾 (3)
空知 (1)
足寄 (1)
紋別 (1)
岡山 (2)
真庭 (1)
大阪 (1)
笛吹 (1)
仙台 (1)
諫早 (1)
空弁・空港限定 (3)
SA・PA (2)
イベント (25)
お取り寄せ (36)
その他 (20)

検索フォーム

Link&Ranking

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん