East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

しげちゃんラーメン 釧路店

shige1-1.jpg
以前弁当屋があった場所に、ラーメン屋が入っていました。バンバンどこ行ったんだろう。
根室に本店があるしげちゃんラーメンです。名前は聞いたことがあるけれど…
新規オープンなこともあり、駐車場は車でいっぱいです。

shige1-2.jpg
カウンター、小上がりはもちろん、珍しく個室もあります。
スープのいい匂い♪店員さんが忙しそうに注文を聞き、ラーメンを運んでいます。
忙しいのはいいことだよね!
子供連れも多く、賑やかな店内でした。

shige1-3.jpg
メニュー。ラーメンと丼もの・餃子があります。セットメニューはかなりお得。
チャレンジメニューも存在しますが、猫舌さんはチャレンジしないほうがよさそうです…
トッピングの種類が多く、自分好みにできるのがいいですね。
かなり腹が減っていたのでセットメニューにしました。
醤油ラーメンに限りお子様サイズがあるようです。

shige1-4.jpg
まずはとんこつラーメン。上に乗ってる粉末は何だろう。
スープをまずひとくち。うーん、普通。可もなく不可もなく。
チャーシューはとろとろ。箸で持てません。

shige1-5.jpg
しおラーメン+牛丼。セットメニューにしました。
ダシのウマさはしおラーメンがNo.1だと思います。魚介系のダシが効いてスープまで飲み干す一杯。釧路ラーメンに近いです。

shige1-6.jpg
shige1-7.jpg
みそラーメン+カツ丼。こちらもセットメニュー。カツ丼は給食や学食に出てきそうな味でした。
肝心のラーメンは…普通、かな。正直言うと、リピはしないですね。
味もあまり記憶にありません。印象が薄かったです。

根室店の口コミを見ていると高評価が多いですが、私的にはそれほどでもないな…というのが正直な感想です。
期待しすぎたせいもあるかもしれません。
もしくはミルクラーメンはすっごいおいしいのかもしれません。
ただ、今回食べた限りでは、☆2.5個でした。
しげちゃんラーメン 釧路店
住所:北海道釧路市鳥取大通3丁目20-20
Tel:0154-52-6888
定休日:不明
営業時間:不明
駐車場:有

大きな地図で見る

しげちゃんラーメン 釧路店 (ラーメン / 新富士)
★★☆☆☆ 2.5


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://lurve247.blog99.fc2.com/tb.php/174-75ac045a

 | HOME | 

文字サイズの変更

West*Land

Author:074
道東圏、特に釧路を中心に食べ歩いてます。
安くておいしくておなかいっぱい食べられるお店を探して日々放浪中。

アクセスカウンター
占いクレジットカード比較おっきくなぁれ 販売ネックレスブランド比較カラコン度あり

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

釧路 (408)
帯広 (22)
根室 (2)
北見 (10)
旭川 (15)
富良野 (3)
札幌 (8)
小樽 (4)
北広島 (1)
深川 (3)
芦別 (4)
白糠 (16)
厚岸 (14)
川上 (12)
標津 (6)
阿寒 (12)
十勝 (6)
網走 (6)
中川 (11)
河東 (8)
上川 (3)
広尾 (3)
空知 (1)
足寄 (1)
紋別 (1)
岡山 (2)
真庭 (1)
大阪 (1)
笛吹 (1)
仙台 (1)
諫早 (1)
空弁・空港限定 (3)
SA・PA (2)
イベント (25)
お取り寄せ (36)
その他 (20)

検索フォーム

Link&Ranking

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん