East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

しげちゃんラーメン 釧路店  

shige1-1.jpg
以前弁当屋があった場所に、ラーメン屋が入っていました。バンバンどこ行ったんだろう。
根室に本店があるしげちゃんラーメンです。名前は聞いたことがあるけれど…
新規オープンなこともあり、駐車場は車でいっぱいです。

shige1-2.jpg
カウンター、小上がりはもちろん、珍しく個室もあります。
スープのいい匂い♪店員さんが忙しそうに注文を聞き、ラーメンを運んでいます。
忙しいのはいいことだよね!
子供連れも多く、賑やかな店内でした。

shige1-3.jpg
メニュー。ラーメンと丼もの・餃子があります。セットメニューはかなりお得。
チャレンジメニューも存在しますが、猫舌さんはチャレンジしないほうがよさそうです…
トッピングの種類が多く、自分好みにできるのがいいですね。
かなり腹が減っていたのでセットメニューにしました。
醤油ラーメンに限りお子様サイズがあるようです。

shige1-4.jpg
まずはとんこつラーメン。上に乗ってる粉末は何だろう。
スープをまずひとくち。うーん、普通。可もなく不可もなく。
チャーシューはとろとろ。箸で持てません。

shige1-5.jpg
しおラーメン+牛丼。セットメニューにしました。
ダシのウマさはしおラーメンがNo.1だと思います。魚介系のダシが効いてスープまで飲み干す一杯。釧路ラーメンに近いです。

shige1-6.jpg
shige1-7.jpg
みそラーメン+カツ丼。こちらもセットメニュー。カツ丼は給食や学食に出てきそうな味でした。
肝心のラーメンは…普通、かな。正直言うと、リピはしないですね。
味もあまり記憶にありません。印象が薄かったです。

根室店の口コミを見ていると高評価が多いですが、私的にはそれほどでもないな…というのが正直な感想です。
期待しすぎたせいもあるかもしれません。
もしくはミルクラーメンはすっごいおいしいのかもしれません。
ただ、今回食べた限りでは、☆2.5個でした。
しげちゃんラーメン 釧路店
住所:北海道釧路市鳥取大通3丁目20-20
Tel:0154-52-6888
定休日:不明
営業時間:不明
駐車場:有

大きな地図で見る

しげちゃんラーメン 釧路店 (ラーメン / 新富士)
★★☆☆☆ 2.5

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lurve247.blog99.fc2.com/tb.php/174-75ac045a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top