East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

あま太郎

amataro1-1.jpg
オムライスの後は甘いもの♪
一度は閉店しましたが、再度復活を遂げたあま太郎でデザートです。
駅前のミスドが入っていた場所にあります。東横インの横のビルの1Fです。

amataro1-2.jpg
基本何も言わなければ店内で食べることになります。持ち帰りならひとこと言ったほうがいいかもしれません。
店自体は綺麗ですが、狭いです。大人が数名入ると密度が↑しちゃう感じ。
この日も暑さにやられてかソフトクリームを頼む先客がちらほらいました。

amataro1-3.jpg
お冷は無料。小さい紙のコップが備え付けてあります。
こういう初夏の日にはありがたいですね。

amataro1-4.jpg
お勧めはあげあまのあんこ。普通のあま太郎焼と値段は変わりません。
この日はソフトぜんざいも一緒に注文。
冷たいもの食べると温かいものも食べたくなりますよねーww
むしパンや玉子ケーキもおいしいですよ。お母さんが作ってくれるような、懐かしくて優しい甘さのケーキです。
お母さんの味に飢えたら是非。

amataro1-6.jpg
ソフトぜんざい。たっぷりソフトの横に、どどーん!!とつぶあんが乗っかっています。写真だと分かりづらいですが、結構な量ですよ。
あま太郎のソフトクリームはその店名と同じく、かなり甘いです。本当に。
しかもこってりしていて、かなり喉が渇く味。生クリームをベースにしているんじゃないかと思うほど。
だけど食べちゃうんだよなあ!ごてごての甘さがいい、そんな日もありますよね。

amataro1-7.jpg
amataro1-8.jpg
あま太郎焼(クリーム)です。もちろんこちらのクリームも甘め。ソフトクリームほどではないにしろ、冷たい飲み物が欲しくなります。
とろとろのクリームはかなり熱々なので、食べる時には一呼吸置くくらいがちょうどいいかもしれません。
生地もふっくら柔らかくておいしいです♪

amataro1-9.jpg
あげあま(あんこ)。揚げたてなのでかなり熱いです。
かりかり香ばしくてくせになる味。中のあんこも言うまでもなく熱々。
何回でも食べたくなりますね。揚げまんじゅうのような、揚げ菓子が好きな人にはもってこいのお菓子。
かじると「さくっ」と音が鳴るのが気持ちいい。
暑い時期に食べるものではないかもしれませんが、やみつきになりますよ(*・艸・)
あま太郎
住所:北海道北見市大通西2丁目2
Tel:0157-24-9638
定休日:土・日・月  臨時休業あり
営業時間:11:00~商品がなくなり次第終了
駐車場:無

大きな地図で見る

あま太郎 (たい焼き・大判焼き / 北見)
★★★☆☆ 3.0


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://lurve247.blog99.fc2.com/tb.php/173-d8d05cea

 | HOME | 

文字サイズの変更

West*Land

Author:074
道東圏、特に釧路を中心に食べ歩いてます。
安くておいしくておなかいっぱい食べられるお店を探して日々放浪中。

アクセスカウンター
占いクレジットカード比較おっきくなぁれ 販売ネックレスブランド比較カラコン度あり

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

釧路 (408)
帯広 (22)
根室 (2)
北見 (10)
旭川 (15)
富良野 (3)
札幌 (8)
小樽 (4)
北広島 (1)
深川 (3)
芦別 (4)
白糠 (16)
厚岸 (14)
川上 (12)
標津 (6)
阿寒 (12)
十勝 (6)
網走 (6)
中川 (11)
河東 (8)
上川 (3)
広尾 (3)
空知 (1)
足寄 (1)
紋別 (1)
岡山 (2)
真庭 (1)
大阪 (1)
笛吹 (1)
仙台 (1)
諫早 (1)
空弁・空港限定 (3)
SA・PA (2)
イベント (25)
お取り寄せ (36)
その他 (20)

検索フォーム

Link&Ranking

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん