2010/06/15

あま太郎

amataro1-1.jpg
オムライスの後は甘いもの♪
一度は閉店しましたが、再度復活を遂げたあま太郎でデザートです。
駅前のミスドが入っていた場所にあります。東横インの横のビルの1Fです。

amataro1-2.jpg
基本何も言わなければ店内で食べることになります。持ち帰りならひとこと言ったほうがいいかもしれません。
店自体は綺麗ですが、狭いです。大人が数名入ると密度が↑しちゃう感じ。
この日も暑さにやられてかソフトクリームを頼む先客がちらほらいました。

amataro1-3.jpg
お冷は無料。小さい紙のコップが備え付けてあります。
こういう初夏の日にはありがたいですね。

amataro1-4.jpg
お勧めはあげあまのあんこ。普通のあま太郎焼と値段は変わりません。
この日はソフトぜんざいも一緒に注文。
冷たいもの食べると温かいものも食べたくなりますよねーww
むしパンや玉子ケーキもおいしいですよ。お母さんが作ってくれるような、懐かしくて優しい甘さのケーキです。
お母さんの味に飢えたら是非。

amataro1-6.jpg
ソフトぜんざい。たっぷりソフトの横に、どどーん!!とつぶあんが乗っかっています。写真だと分かりづらいですが、結構な量ですよ。
あま太郎のソフトクリームはその店名と同じく、かなり甘いです。本当に。
しかもこってりしていて、かなり喉が渇く味。生クリームをベースにしているんじゃないかと思うほど。
だけど食べちゃうんだよなあ!ごてごての甘さがいい、そんな日もありますよね。

amataro1-7.jpg
amataro1-8.jpg
あま太郎焼(クリーム)です。もちろんこちらのクリームも甘め。ソフトクリームほどではないにしろ、冷たい飲み物が欲しくなります。
とろとろのクリームはかなり熱々なので、食べる時には一呼吸置くくらいがちょうどいいかもしれません。
生地もふっくら柔らかくておいしいです♪

amataro1-9.jpg
あげあま(あんこ)。揚げたてなのでかなり熱いです。
かりかり香ばしくてくせになる味。中のあんこも言うまでもなく熱々。
何回でも食べたくなりますね。揚げまんじゅうのような、揚げ菓子が好きな人にはもってこいのお菓子。
かじると「さくっ」と音が鳴るのが気持ちいい。
暑い時期に食べるものではないかもしれませんが、やみつきになりますよ(*・艸・)
あま太郎
住所:北海道北見市大通西2丁目2
Tel:0157-24-9638
定休日:土・日・月  臨時休業あり
営業時間:11:00~商品がなくなり次第終了
駐車場:無

大きな地図で見る

あま太郎 (たい焼き・大判焼き / 北見)
★★★☆☆ 3.0

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント