East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

石窯パン工房 アエプ

スタンプラリーを始めて約2カ月が経とうとしていますが、たまったスタンプはわずか5個
これでは全駅制覇なんて遠い夢!!
というのは嫌なので、この日は少しばかり北上して北見方面を攻めることにしました。
行ったのは先週金曜なのですが、北見の最高気温は26度という予報。。。
北海道に来て滅多に半そでを着ることがなかったのですが、この日ばかりは久しぶりにタンスの奥から引っ張り出してきました。
防虫剤の匂いがするけど気にしない(・∀・)

最初は阿寒町、次に相生です。
ここの物産館は豆腐が有名ですよね。土日になると店頭に並べた先から次々と売れてなかなか買えません。
この日は平日だったせいか、数個は残っていましたが、それでもすぐに売り切れてしまいました。大人気です。
ちなみにおからは無料。卯の花にするとめっちゃおいしいですよ♪
小さい子も一緒に連れて行ったのですが、お店の人が年季の入ったポラロイドで写真を撮ってくれました。
手のひらに収まるくらいのサイズの写真です。子供の頃、じいちゃんがよく撮ってくれてたのを思い出して懐かしくなりました。
あ、じいちゃんはまだ生きてますwww来月で70代突入予定です。元気にしてるかな~。

aep1-1.jpg
さて。本題はここからなのですが、道の駅あいおいの横にアエプというパン屋さんがあります。
ロッジみたいで洒落た外観ですね~♪
なかなか買えなくて、何度となく来ているのですが、果たして今回は…

aep1-2.jpg
今回も食パンのみ。。。他はすでに売り切れていました。
時刻は午後1時過ぎ。決して遅くはないと思ったのになぁ。
お店のおじさんに何時くらいに来れば買えるのか聞いたのですが、
「そうですねえ、10時前後に焼きあがるんで、それくらいに来てもらえれば…」
ということは、釧路を8時には出ないと間に合わないってことかー!
ちなみにお店にあらかじめ電話で予約しておけば、取り置きしてくれるそうです。
おじさんは笑顔の可愛い(こういうと失礼かな?)、話し易い人です。
店のパンも好きだけど、おじさんの人柄も好き。

aep1-3.jpg
アエプのパンはの包装です。保管方法にも書いてあるのですが、パンは呼吸をしているので、あえて紙で包んでいるそうです。
2日目以降の保管方法も書かれており、実際その通りに保管すれば、長期間しっとりしたまま保つことができます。

aep1-4.jpg
クラシックな趣きの店内はすっきりとしています。お子さんかな?絵も飾ってありました。
壁にかけられた猫?のイラストが何ともいい味を出してますww

aep1-5.jpg
今の時期のパンはこちら。季節によってパンの種類も変わるそうです。
ごはんパンがとっても気になる!!

aep1-6.jpg
食パン。ライ麦パンも買ったんだけど、そちらはおみやげにしました。
手作りならではのしっかりした歯応えがあります。小さめなので食べきりサイズ。
焼くとパンが発酵した時の、あの独特な香りがします。
外側は結構さくさくしているのですが、内側がふんわりしており、口当たりが優しいです。

次こそ菓子パンをゲットしたいです。
石窯パン工房 アエプ(a=e-p)
住所:北海道網走郡津別町相生83-5
Tel:0152-78-2848
定休日:月・火 月曜が祝日の場合は火・水
営業時間:平日 10:00~(売り切れ次第終了)
駐車場:有

大きな地図で見る

石窯パン工房 アエプ (パン / 津別町その他)
★★★★ 4.0

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://lurve247.blog99.fc2.com/tb.php/171-d1ca86fa

 | HOME | 

文字サイズの変更

West*Land

Author:074
道東圏、特に釧路を中心に食べ歩いてます。
安くておいしくておなかいっぱい食べられるお店を探して日々放浪中。

アクセスカウンター
占いクレジットカード比較おっきくなぁれ 販売ネックレスブランド比較カラコン度あり

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

釧路 (400)
帯広 (21)
根室 (2)
北見 (10)
旭川 (15)
富良野 (3)
札幌 (8)
小樽 (4)
北広島 (1)
深川 (3)
芦別 (4)
白糠 (16)
厚岸 (14)
川上 (11)
標津 (6)
阿寒 (11)
十勝 (6)
網走 (5)
中川 (10)
河東 (8)
上川 (3)
広尾 (3)
空知 (1)
足寄 (1)
紋別 (1)
岡山 (2)
真庭 (1)
大阪 (1)
笛吹 (1)
仙台 (1)
諫早 (1)
空弁・空港限定 (3)
SA・PA (2)
イベント (25)
お取り寄せ (36)
その他 (20)

検索フォーム

Link&Ranking

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん