East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

北京亭

pekintei1-1.jpg
トム・ソーヤーの近くにある中華料理屋さん、北京亭。安くてボリュームがあると評判のお店です。
ダイハツの隣、西局の斜め向かいにあります。昼時は周辺の会社関係の人達で結構混雑しています。
駐車場が狭いのが難点。

pekintei1-2.jpg
外観の割に店内は広いです。綺麗に掃除が行き届いているのも好印象。
老夫婦ふたりで経営されているのかな?体に気をつけて頑張って欲しいです。今では希少ですし…
行った時は他にお客さんはいませんでしたが、後からちょこちょこと家族連れで来る人が多かったです。
席が広めなのもいいですね。写真には写っていませんが、カウンター席もあります。

pekintei1-3.jpg
pekintei1-4.jpg
料理はどれも安価。ワンコインお釣りがきちゃいます。千円あればお腹いっぱいになりそうですね。
特にラーメンは450円と破格。人ごとながら、利潤はどれほどなのか心配になってきてしまいます…いや、この金額は客にとってはかなりありがたい価格設定ですが♪
腰の曲がったおばあちゃんと、白髪のおじいちゃんが腕をふるってくれます。
元気なうちは頑張って続けてほしいなあ。
店内の雰囲気はたとえて言うなら、実家に帰ってきた気分に近かったです。
気兼ねなくテレビを見たり、漫画を読んだり。こういうリラックスできる雰囲気のお店はなかなかありませんね。

pekintei1-5.jpg
五目焼きそば。汁だくで、どちらかというと煮そばな感じがしなくもない。
だけど味はウマい!!なんだろう、野菜のダシが出ているんでしょうか、うまく言えないけどとにかくおいしかったです。
隠れて見えませんがうずらの卵やえびも入っていました。
麺は固め。ちょっと好き嫌いが分かれそうですが、個人的には好き。
歯応えがあるものが好きな人にはいいと思います。

pekintei1-6.jpg
炒飯。スープ、おしんこがついて470円です。
一番おいしかった料理でした。スパイスが効いていて、ばくばく食べちゃいます。
どこかで食べたことのある味な気がするんだけど、思い出せない…
でも一番のおすすめメニューです!価格・味ともに◎!

pekintei1-7.jpg
味噌ラーメン。昔こういう味の袋ラーメンあったよな…という味。
ジャンクですね。懐かしい味のするラーメン。
チャーシューや野菜も入って470円。安いですね。

pekintei1-8.jpg
チキンライス。単純に鶏肉を入れてケチャップ、ごはんを入れて炒めたもの。
これもまたジャンクな味がします。

pekintei1-9.jpg
酢豚。それほど量はありませんでしたが、おかずとして食べるなら充分かな。
あんがおいしかったです。酸っぱいのが苦手な自分でもおいしくいただけました。
が、酢豚というよりはさっぱり豚です。おそらく強火であおって酸味を可能な限り飛ばしているのでは。だけどこの味は好き♪
豚肉からじわっと肉汁が出て、噛めば噛むほどおいしかったです。
野菜の固さはそれぞれ好みがあるでしょうが、こちらの酢豚の野菜は少々固めでした。

総合的に見て、金額相応な味でした。
味は悪くはありませんが、飛びぬけておいしい!!ということもなく。。。
良くも悪くも普通、というのが感想です。
雰囲気はいい感じですし、ふらっと寄りたくなるお店。
ちなみに店主のおじいちゃんの料理の置き方がちょっぴり雑なのもご愛嬌ということで♪
北京亭
住所:北海道釧路市鳥取大通8-2-18
Tel:0154-51-5999
定休日:不定休
営業時間:9:00~21:00(日や店主の体調によっては早く閉めることもあるそうです)
駐車場:有

大きな地図で見る

北京亭 (中華料理 / 新富士)
★★★☆☆ 3.0

スポンサーサイト

コメント

はじめまして
たべろぐからきました。
いや~北京亭はお店の方がなかなかいい味出してますよね。いつまでも続けていただきたいお店です。
次注文しようと思っていた酢豚がイメージできたので嬉しかったです。

もしかして小さいお子さんも一緒で食べてらっしゃるのでしょうか?
昔は子供連れでよく外食しましたが
最近は騒がしいわ、言うこと聞かないわ、食べ過ぎるわで、外食する機会が減りました・・・
なんかうらやましいです・・・。

はじめまして♪北京亭のおじーちゃん&おばーちゃんかなりいい味出してますよね!
雰囲気もなんだか昔ながらの…という感じで、ほのぼのしていて好きです。
酢豚おいしかったですよ。あんまり酸味は感じませんでしたが(笑)
矛盾しているかもしれませんが、酸っぱいものが苦手な人が食べるにはうってつけだと思います。

ちびっこも一緒に行ってますよ~。まだ赤ちゃんなので、なかなか連れていく機会はないですけど…
子供連れだとちょっと気を遣いますよね、お店や他のお客さん等々。
もう少し大きくなったらいろんなところに連れていけるかな、と思っていましたが、はしゃいだりしちゃいますよね(´∀`;)
子供も一緒に、となると行ける場所って結構限られちゃいますしね…うーん。

稚拙なブログではございますが、よければ時間つぶしにでもまたいらっしゃってくださいな♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://lurve247.blog99.fc2.com/tb.php/169-a87331b9

 | HOME | 

文字サイズの変更

West*Land

Author:074
道東圏、特に釧路を中心に食べ歩いてます。
安くておいしくておなかいっぱい食べられるお店を探して日々放浪中。

アクセスカウンター
占いクレジットカード比較おっきくなぁれ 販売ネックレスブランド比較カラコン度あり

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

釧路 (400)
帯広 (21)
根室 (2)
北見 (10)
旭川 (15)
富良野 (3)
札幌 (8)
小樽 (4)
北広島 (1)
深川 (3)
芦別 (4)
白糠 (16)
厚岸 (14)
川上 (11)
標津 (6)
阿寒 (11)
十勝 (6)
網走 (5)
中川 (10)
河東 (8)
上川 (3)
広尾 (3)
空知 (1)
足寄 (1)
紋別 (1)
岡山 (2)
真庭 (1)
大阪 (1)
笛吹 (1)
仙台 (1)
諫早 (1)
空弁・空港限定 (3)
SA・PA (2)
イベント (25)
お取り寄せ (36)
その他 (20)

検索フォーム

Link&Ranking

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん