2010/06/10

厚岸漁業協同組合直売店

akkeshi1-1.jpg
先週の土曜・日曜に厚岸漁業協同組合で10周年を祝って大感謝祭が催されました。
セリや取れたての魚介が食べられるとあっては、行かないわけにはいかないです♪
到着したのはちょうど昼ごろ。お客さんでごったがえし、駐車場もほとんど空いていませんでした。
中には別海から来ている人もいたり、遠くからいらっしゃっている人も多いようです。

akkeshi1-2.jpg
食べ物もそうですが、今回の目玉はビンゴ大会。
時知らずやあさり、ほたてなどが当たります。
「すけが当たるよ~!!」と、主催者の元気な声が飛びました。
タイミング良くビンゴになり、じゃんけんをしましたがあいこで負けてしまい、ほたての干し貝柱をもらいました。
大きい魚だったけど、すけって何だろう?
知り合いのお母さんが最終じゃんけんに出ていましたが、おしくも敗退。

akkeshi1-3.jpg
カキえもんです。この日は1粒100円。観光客向けなのか、やはり高め。でもウマい!
広島のカキとはまた違った味わい。小ぶりなのがちょっと寂しいですが、味はお墨付きなだけあります。
店内でチンして食べることもできます。取れたて新鮮なカキを是非!

akkeshi1-4.jpg
ほたて。こちらも1枚100円。ぷりぷりでかなり大きなほたてでした。醤油をたらしただけでこんなにおいしいなんて!
その場で焼きたてをくれるのではふはふ言いながらたべました。
他にも花咲ガニの鉄砲汁を無料で配布していたり、焼き鳥屋さんもあったりとかなり賑やか。
店内では時価のものを安く販売していました。また行きたいです。
厚岸漁業協同組合直売店
住所:北海道厚岸郡厚岸町字港町50-5
Tel:0153-52-0117
定日:5月~12月は無休  それ以外の時期は火曜
営業時間:9:00~17:00
駐車場:有

大きな地図で見る

厚岸漁業協同組合直売店 (郷土料理(その他) / 厚岸)
★★★☆☆ 3.0

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント