East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

はれるやマーケット

ivent3-1.jpg
土日に文苑のマックスバリュでフリーマーケットが開催されました。
主催の名前を見るとよく行ってたお店の方々。久々に服や雑貨も見たかったのでちょこっと外出。
テキ屋もずらりと並んでいます。1年ぶりくらいに店主の方々にご挨拶をしました。変わってなかったなぁ。
お店に猫ちゃんズもいるんだけど、元気な様子。今度またなでなでしに行かせてもらおう(*´ω`*)

ivent3-2.jpg
小腹がすいたのでザンギ(6個・400円)を購入。でっかくておいしい!!
居酒屋で頼んだらいい金額すると思うなー。
揚げたてをくれるので、ふーふーいいながら食べました。
天気もいいし、車じゃなかったらビール飲んでたwww

ivent3-3.jpg
沖縄料理 和楽ソーキそば。店自体には1度しか行ったことがありませんが、この汁のうまさは変わらず。肉は骨がついたままの豚肉をやわらかく煮込んだもの。ほろほろくずれておいしい♪
お店でしか食べられませんが、ソーメンチャンプルーもおいしいですよ!
サーターアンダギーもおいしいんですが、市販のものとは違い、砂糖をまぶさず黒糖を練りこんだ生地を揚げてあります。
店でお持ち帰りできますので、サーターアンダギーを買うだけでも大丈夫。
マスターはおしゃべりが好きな人懐っこい方です。沖縄の曲を流してくれたり、料理の説明、沖縄のことを色々と教えてくれますよ。

ivent3-4.jpg
デザートにスイートロールのカスタードをセレクト。祭りもの独特のジャンクな甘さ(*・艸・)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://lurve247.blog99.fc2.com/tb.php/165-20ce3051

 | HOME | 

文字サイズの変更

West*Land

Author:074
道東圏、特に釧路を中心に食べ歩いてます。
安くておいしくておなかいっぱい食べられるお店を探して日々放浪中。

アクセスカウンター
占いクレジットカード比較おっきくなぁれ 販売ネックレスブランド比較カラコン度あり

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

釧路 (401)
帯広 (21)
根室 (2)
北見 (10)
旭川 (15)
富良野 (3)
札幌 (8)
小樽 (4)
北広島 (1)
深川 (3)
芦別 (4)
白糠 (16)
厚岸 (14)
川上 (11)
標津 (6)
阿寒 (12)
十勝 (6)
網走 (6)
中川 (11)
河東 (8)
上川 (3)
広尾 (3)
空知 (1)
足寄 (1)
紋別 (1)
岡山 (2)
真庭 (1)
大阪 (1)
笛吹 (1)
仙台 (1)
諫早 (1)
空弁・空港限定 (3)
SA・PA (2)
イベント (25)
お取り寄せ (36)
その他 (20)

検索フォーム

Link&Ranking

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん