2010/05/29

レストラン トム・ソーヤー

ts1-1.jpg
釧路のB級グルメはTakaにお任せ!でTakaさんがよく紹介されているトム・ソーヤーに行ってきました!38号線からだとでっかい看板が目に入りますよ。年季が入った外観ですね。

ts1-2.jpg
ts1-3.jpg
店内は昼休憩に寄ったであろうサラリーマンでいっぱい。西局の知人もいたり、利用する人はかなり多そう。
外観と同じく年季が入ったテーブルは料理の油はねのせいか、ちょっとぺとぺとしてます。でも私的にはまったく気にならない範囲。

ts1-4.jpg
メニューは洋食がずらり。っていうか牛さん焼かれとるwwwコックさん貧相な体格の割には力強えええwwww
ここに来たら絶対ハンバーグ!と決めていたのでビックリハンバーグ(Aセット)を注文。
本当はハンバーグミートと迷ったんだよ~!!

ts1-5.jpg
湯気でうまく写っていませんが、ビックリハンバーグ(Aセット)です。
マスターひとりで作っていらっしゃるのか、注文してから30分程待ちました。ちょうどお昼時だったから仕方ない。。。
「まんなかを切ってごらん!肉汁があふれ出すよ!」
と、マスターに言われるがまま、ハンバーグの真ん中にナイフとフォークを刺すと…ジュワッ!!と肉汁が飛び出し、鉄皿を超えて飛び散りましたww
思わずすげえええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!と一緒に行った人と驚嘆の声をあげてしまうほど。
確かにビックリです。勢いが半端なかったwww
実際目の当たりにするとビックリするはずwwwwちょっと行ってみるか、という方は多少汚れても構わない服で行くことをおすすめします(・∀・)
ハンバーグはふんわりしていて切った場所から肉汁があふれ出し、ソースと絡みます。家でもこんなふわふわのハンバーグが食べたいなぁ。
そしてかかってるこのソースがまたウマいの♪トマトベースのソースですが、ハンバーグと合わせることで酸味がやわらいでいます。肉を引き立てる、脇役に徹したソース。

ts1-6.jpg
連れの頼んだポークチャップ。酸味もほどよく、ソースが具だくさんで食べ応えがあります♪
肉も厚くてボリュームたっぷり。熱々をがっつくのが何よりウマい!

ts1-7.jpg
セットのサラダ。野菜が高騰しているのに、こんもり♪

私的には大満足でした。男性にはぴったりのお店ですね。
何回でも行きたいです。待ち時間がながかったので、次はちょっと時間をずらして行ってみようと思います。
トム・ソーヤー
住所:北海道釧路市鳥取大通8-2-2
Tel:0154-51-4095
定休日:無休
営業時間:11:00~21:00
駐車場:有

大きな地図で見る

トム・ソーヤ (ステーキ / 新富士)
★★★★ 4.0

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント