East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

レストラン トム・ソーヤー

ts1-1.jpg
釧路のB級グルメはTakaにお任せ!でTakaさんがよく紹介されているトム・ソーヤーに行ってきました!38号線からだとでっかい看板が目に入りますよ。年季が入った外観ですね。

ts1-2.jpg
ts1-3.jpg
店内は昼休憩に寄ったであろうサラリーマンでいっぱい。西局の知人もいたり、利用する人はかなり多そう。
外観と同じく年季が入ったテーブルは料理の油はねのせいか、ちょっとぺとぺとしてます。でも私的にはまったく気にならない範囲。

ts1-4.jpg
メニューは洋食がずらり。っていうか牛さん焼かれとるwwwコックさん貧相な体格の割には力強えええwwww
ここに来たら絶対ハンバーグ!と決めていたのでビックリハンバーグ(Aセット)を注文。
本当はハンバーグミートと迷ったんだよ~!!

ts1-5.jpg
湯気でうまく写っていませんが、ビックリハンバーグ(Aセット)です。
マスターひとりで作っていらっしゃるのか、注文してから30分程待ちました。ちょうどお昼時だったから仕方ない。。。
「まんなかを切ってごらん!肉汁があふれ出すよ!」
と、マスターに言われるがまま、ハンバーグの真ん中にナイフとフォークを刺すと…ジュワッ!!と肉汁が飛び出し、鉄皿を超えて飛び散りましたww
思わずすげえええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!と一緒に行った人と驚嘆の声をあげてしまうほど。
確かにビックリです。勢いが半端なかったwww
実際目の当たりにするとビックリするはずwwwwちょっと行ってみるか、という方は多少汚れても構わない服で行くことをおすすめします(・∀・)
ハンバーグはふんわりしていて切った場所から肉汁があふれ出し、ソースと絡みます。家でもこんなふわふわのハンバーグが食べたいなぁ。
そしてかかってるこのソースがまたウマいの♪トマトベースのソースですが、ハンバーグと合わせることで酸味がやわらいでいます。肉を引き立てる、脇役に徹したソース。

ts1-6.jpg
連れの頼んだポークチャップ。酸味もほどよく、ソースが具だくさんで食べ応えがあります♪
肉も厚くてボリュームたっぷり。熱々をがっつくのが何よりウマい!

ts1-7.jpg
セットのサラダ。野菜が高騰しているのに、こんもり♪

私的には大満足でした。男性にはぴったりのお店ですね。
何回でも行きたいです。待ち時間がながかったので、次はちょっと時間をずらして行ってみようと思います。
トム・ソーヤー
住所:北海道釧路市鳥取大通8-2-2
Tel:0154-51-4095
定休日:無休
営業時間:11:00~21:00
駐車場:有

大きな地図で見る

トム・ソーヤ (ステーキ / 新富士)
★★★★ 4.0


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://lurve247.blog99.fc2.com/tb.php/163-5565fe99

 | HOME | 

文字サイズの変更

West*Land

Author:074
道東圏、特に釧路を中心に食べ歩いてます。
安くておいしくておなかいっぱい食べられるお店を探して日々放浪中。

アクセスカウンター
占いクレジットカード比較おっきくなぁれ 販売ネックレスブランド比較カラコン度あり

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

釧路 (408)
帯広 (22)
根室 (2)
北見 (10)
旭川 (15)
富良野 (3)
札幌 (8)
小樽 (4)
北広島 (1)
深川 (3)
芦別 (4)
白糠 (16)
厚岸 (14)
川上 (12)
標津 (6)
阿寒 (12)
十勝 (6)
網走 (6)
中川 (11)
河東 (8)
上川 (3)
広尾 (3)
空知 (1)
足寄 (1)
紋別 (1)
岡山 (2)
真庭 (1)
大阪 (1)
笛吹 (1)
仙台 (1)
諫早 (1)
空弁・空港限定 (3)
SA・PA (2)
イベント (25)
お取り寄せ (36)
その他 (20)

検索フォーム

Link&Ranking

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん