East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

六花亭 鶴見橋店  

rokkatei3-1.jpg
「マルセイバターサンド送ってくんね? 20箱ほど

という電話が来たので早速六花亭へ行ってきました。
20箱も買いません。20個入り1箱です。20箱も買えんわ!!

rokkatei3-2.jpg
rokkatei3-3.jpg
久々に来ましたが、以前より喫茶が混んでいるように見えます。
お客さんのピザを焼いているのか、こんがりと何かが焼けるいい匂いが店内に漂っています。
六花亭のピザは好きなんだけど、価格の割にちょっと小さいのがなぁ。
窓が大きくて日が射しこみ、店内は明るいです。窓際に座ると運転手と目があったりするけどねww

rokkatei3-4.jpg
マルセイバターサンドを無事購入。自宅用にはケーキを買いました。
それほど遅い時間帯に行ったわけではないんだけれど、ほとんどのケーキが売り切れてしまっていました。たまたまタイミングが悪かったのかも。
生シフォンが食べたかったけど、それも売り切れ。ないとなると余計食べたくなるなぁ。

rokkatei3-5.jpg
モカシュニッテンマンダリーナ
モカシュニッテンの上に乗っているのはチョコクランチっぽいお菓子。名前の通りモカテイストでした。
マンダリーナは間にオレンジのジュレ?を挟んであります。上に乗っているマカロンが可愛い♪味はまあまあ。

rokkatei3-6.jpg
チーズスフレブルーベリートルテ。スフレはあんまりスフレっぽくなかったです。チーズの味が薄い。
ブルーベリートルテの間のムースのほうが逆にチーズの味が濃かったです。今日買った中では1番おいしかった(*>ω<*)

rokkatei3-7.jpg
カスタードプリン。実はこれが一番のお目当て。
あまりカスタードっぽさは感じられないけど、実にシンプルなプリンなのです♪
材料は牛乳砂糖。あと香料(バニラエッセンスかな?)を使っています。
他店ではよく色素を入れたり、洋酒を使って香り付けしていますが、六花亭のカスタードプリンは余計なものは使っていません
個人的にどろっとしたカラメルソースはあまり好きではないのですが、このプリンのカラメルはさらりとしており、ほぼ液体です。
賞味期限も当日ではなく数日もちます。保存料着色料未使用、お酒も未使用。小さいお子さんでも安心して食べられますよ(*゚∀゚人)

六花亭というとマルセイバターサンド、ケーキを思い浮かべる人が多いと思いますが、あえてここはカスタードプリンをおすすめします!
安心して食べられるスイーツとしては個人的にNo.1です♪
六花亭 鶴見橋店
住所:北海道釧路市昭和2丁目20
Tel:0154-52-6666
定休日:無休
営業時間:10:00~19:00
駐車場:有

大きな地図で見る

六花亭 鶴見橋店 (スイーツ(その他) / 新富士)
★★★☆☆ 3.5


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://lurve247.blog99.fc2.com/tb.php/159-06dd4b3c

 | HOME | 

文字サイズの変更

West*Land

Author:074
道東圏、特に釧路を中心に食べ歩いてます。
安くておいしくておなかいっぱい食べられるお店を探して日々放浪中。

アクセスカウンター
占いクレジットカード比較おっきくなぁれ 販売ネックレスブランド比較カラコン度あり

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

釧路 (400)
帯広 (21)
根室 (2)
北見 (10)
旭川 (15)
富良野 (3)
札幌 (8)
小樽 (4)
北広島 (1)
深川 (3)
芦別 (4)
白糠 (16)
厚岸 (14)
川上 (11)
標津 (6)
阿寒 (11)
十勝 (6)
網走 (5)
中川 (10)
河東 (8)
上川 (3)
広尾 (3)
空知 (1)
足寄 (1)
紋別 (1)
岡山 (2)
真庭 (1)
大阪 (1)
笛吹 (1)
仙台 (1)
諫早 (1)
空弁・空港限定 (3)
SA・PA (2)
イベント (25)
お取り寄せ (36)
その他 (20)

検索フォーム

Link&Ranking

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん