East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

人形の家  

doll1-1.jpg
お菓子を買った後はお昼ごはん。駅近くの食べたかったお店が臨時休業。。。
腹減りすぎてGPSで近くを検索したところ、人形の家がヒットしました。
ちょっとレトロな外観だけど、雰囲気がいい感じ。
時間は12時過ぎ。他の車も次々とやって来ました。

doll1-6.jpg
doll1-8.jpg
人形の家という店名通り、ちょこちょこと人形が飾ってあります。
一昔前のちょっと大きめな人形たちばかり。照明も相まってか懐かしい雰囲気です。
他にも小物が飾ってあったりと、可愛らしいものがいっぱい。

doll1-7.jpg
お店はご婦人二人で切り盛りしていらっしゃる様子。
お昼時だとかなり混むらしく、料理を出すまでに時間がかかるそうです。駅が近いこともあり、利用数は半端なさそう。
忙しい時はなるべく避けて来店したほうが待ち時間は少なくて済むかと思われます。
万一多少時間がかかっても、漫画や雑誌がたくさんあるので時間は潰せますよ♪
大人数でも利用できる別室があるので、ちょっとしたパーティにも利用できそうです。

doll1-2.jpg
doll1-3.jpg
doll1-4.jpg
doll1-5.jpg
メニューはほぼすべて洋食。スパゲティカレーが一押し!ということで、カレーを注文。連れはオムライスにしました。
セットで注文すると結構いい金額になりそうです。
こういうお店にしては珍しく、タイムサービスもあります。
どれくらいの大きさかは分からないけど、パフェがワンコインで食べられるのは嬉しい(*゚∀゚人)
ランチメニューは半月程度で変更になります。飽きないように工夫されていますね。

doll1-9.jpg
ハヤシビーフのオムライス(セット)です。
このソースがとても好みの味で、酸味がちょうどいいのです!
酸っぱすぎることもなく甘すぎることもなく。とろとろに煮込まれた牛肉や玉ねぎ、キノコ類も入っています。
玉子はしっかり焼かれていましたが、ふんわりしていて優しい味。ソースもよく絡んでいます。

doll1-10.jpg
グラタン風ドールカレー(セット)。ラザニアに近いです。
焼きたて熱々なので器はもちろんのこと、カレー自体も熱々で、猫舌さんはちょっと冷ましたほうがいいです。熱々をはふはふいいながら食べるのがおいしいんだけどね。調子に乗ると上あごを火傷しますwww
とろとろチーズを絡めていただきます!!
カレーの辛さはちょっと辛め。でもおいしい!(*´∀`*)
こういうラザニア系のものってごはんがべっとりしていることが多いんだけど、こちらはそんなことはなく、ほどよい水分量でどちらかというとピラフみたいな感じです。
カレー自体もおいしいです。うまく言えませんが、まさにお店のカレー。家では(というか自分では)作れない味でした。

doll1-11.jpg
セットのアイスコーヒー。

トータルで見て、決してCPは高くありません。次回来てもセットにはしないと思います。
が、味は個人的にはほぼ満点。オムライスもそうですが、大好きな味ばかりでした。
お店の雰囲気もゆったりとしてのんびりできますし、子連れできても大丈夫。子供用の椅子もあります。
前述したとおり、店員は女性二人なので時間はかかりますが、その待ち時間も楽しめるお店でした。
彼氏彼女と来てもきっと面白いんじゃないかな。弟子屈方面に行くならおすすめです♪
人形の家
住所:北海道川上郡弟子屈町朝日1-5-17
Tel:015-482-2853
定休日:木曜
営業時間:8:30~19:30
駐車場:有

大きな地図で見る

人形の家 (洋食 / 摩周)
★★★★ 4.0

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lurve247.blog99.fc2.com/tb.php/158-0b529b1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top