East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

美幌峠レストハウス

bihoro1-1.jpg
水曜日、天気がよかったのでふらりと美幌峠までドライブ♪
道の駅のスタンプラリーも摩周温泉と合わせて2個ゲットしました。
美幌峠といったらもちろんあげいも!これを食べるためだけに来ちゃったりします。
この日は日差しも良くてぽかぽか。パーカー要りませんでした。
駐車場には観光バスやツーリング中のバイクがちょこちょこ停まっています。
観光っていう時期ではないけど、これからはツーリングのバイクがたくさん停まる季節ですね。

bihoro1-2.jpg
おみやげに流水ドラフトを購入。綺麗なブルーでした。他にも赤がきれいなはまなすなどがあります。
珍味と併せて宅飲みセットに。

bihoro1-3.jpg
自分用には売店であげいもやソフトクリームを購入。
平日だったせいかお客さんも少なく、売り物もあまりありませんでした。
土日に来ればどっさりあるので、ご心配なく。

bihoro1-4.jpg
熊笹ソフトクリーム(ミックス)。陽の下でみると綺麗な葉っぱ色です。
味は笹というより、濃い抹茶。好きな味でした(*´∀`*)
峠なので風はきついけど暖かかったし、こういう冷たいものが尚更おいしく感じられます。

bihoro1-5.jpg
あげいも。1個が女性の握りこぶしくらいの大きさです。
衣はほんのり甘くてさっくさく!生地は何を使ってるんだろう?ホットケーキミックスに近いものを感じるけど…
匂いもちょっぴり甘いような気がします。
中のじゃがいもは塩ゆでされているようです。衣がほんのり甘いのでじゃがいもの味が引き立っています。
かなりボリュームがあるので、ごはん前後にはおすすめしませんwww持ち帰ってオーブンで温めて食べてもおいしいですよ。

bihoro1-6.jpg
ザンギ。ぶつ切りにされたザンギがゴロゴロ♪
味付けは結構濃いです。ビールと合うんじゃないかな。
500円でしたが、わりかし量があり、CPは悪くないと思います。
車の中で食べたらシートに匂いが移った(´・ω・`)おいしい匂いがするから乗るたびにザンギが食べたくなる…

bihoro1-7.jpg
ドーナッツ。こんなにいっぱい入って150円!限定商品だそう。
味はあげいもの衣そのまま。余った生地を使っているのかも。
揚げたてに砂糖をまぶしてあります。なんか懐かしい。
ふわっとしておいしかったです。食べやすい大きさなのもいいね。

やっぱり美幌峠のおすすめはあげいも!どこでも食べられる商品だけど、あえてこの店で食べてみて♪
美幌峠レストハウス
住所:北海道網走郡美幌町字古梅 道の駅ぐるっとパノラマ美幌峠
Tel:0152-75-0700
定休日:12/31~1/3
営業時間:4月下旬~10月 9:00~18:00
     11月~4月下旬 9:00~17:00
駐車場:有

大きな地図で見る

美幌峠レストハウス (レストラン(その他) / 美幌町その他)
★★★☆☆ 3.5


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://lurve247.blog99.fc2.com/tb.php/156-c8fa627f

 | HOME | 

文字サイズの変更

West*Land

Author:074
道東圏、特に釧路を中心に食べ歩いてます。
安くておいしくておなかいっぱい食べられるお店を探して日々放浪中。

アクセスカウンター
占いクレジットカード比較おっきくなぁれ 販売ネックレスブランド比較カラコン度あり

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

釧路 (401)
帯広 (21)
根室 (2)
北見 (10)
旭川 (15)
富良野 (3)
札幌 (8)
小樽 (4)
北広島 (1)
深川 (3)
芦別 (4)
白糠 (16)
厚岸 (14)
川上 (11)
標津 (6)
阿寒 (12)
十勝 (6)
網走 (6)
中川 (11)
河東 (8)
上川 (3)
広尾 (3)
空知 (1)
足寄 (1)
紋別 (1)
岡山 (2)
真庭 (1)
大阪 (1)
笛吹 (1)
仙台 (1)
諫早 (1)
空弁・空港限定 (3)
SA・PA (2)
イベント (25)
お取り寄せ (36)
その他 (20)

検索フォーム

Link&Ranking

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん