2010/05/21

美幌峠レストハウス

bihoro1-1.jpg
水曜日、天気がよかったのでふらりと美幌峠までドライブ♪
道の駅のスタンプラリーも摩周温泉と合わせて2個ゲットしました。
美幌峠といったらもちろんあげいも!これを食べるためだけに来ちゃったりします。
この日は日差しも良くてぽかぽか。パーカー要りませんでした。
駐車場には観光バスやツーリング中のバイクがちょこちょこ停まっています。
観光っていう時期ではないけど、これからはツーリングのバイクがたくさん停まる季節ですね。

bihoro1-2.jpg
おみやげに流水ドラフトを購入。綺麗なブルーでした。他にも赤がきれいなはまなすなどがあります。
珍味と併せて宅飲みセットに。

bihoro1-3.jpg
自分用には売店であげいもやソフトクリームを購入。
平日だったせいかお客さんも少なく、売り物もあまりありませんでした。
土日に来ればどっさりあるので、ご心配なく。

bihoro1-4.jpg
熊笹ソフトクリーム(ミックス)。陽の下でみると綺麗な葉っぱ色です。
味は笹というより、濃い抹茶。好きな味でした(*´∀`*)
峠なので風はきついけど暖かかったし、こういう冷たいものが尚更おいしく感じられます。

bihoro1-5.jpg
あげいも。1個が女性の握りこぶしくらいの大きさです。
衣はほんのり甘くてさっくさく!生地は何を使ってるんだろう?ホットケーキミックスに近いものを感じるけど…
匂いもちょっぴり甘いような気がします。
中のじゃがいもは塩ゆでされているようです。衣がほんのり甘いのでじゃがいもの味が引き立っています。
かなりボリュームがあるので、ごはん前後にはおすすめしませんwww持ち帰ってオーブンで温めて食べてもおいしいですよ。

bihoro1-6.jpg
ザンギ。ぶつ切りにされたザンギがゴロゴロ♪
味付けは結構濃いです。ビールと合うんじゃないかな。
500円でしたが、わりかし量があり、CPは悪くないと思います。
車の中で食べたらシートに匂いが移った(´・ω・`)おいしい匂いがするから乗るたびにザンギが食べたくなる…

bihoro1-7.jpg
ドーナッツ。こんなにいっぱい入って150円!限定商品だそう。
味はあげいもの衣そのまま。余った生地を使っているのかも。
揚げたてに砂糖をまぶしてあります。なんか懐かしい。
ふわっとしておいしかったです。食べやすい大きさなのもいいね。

やっぱり美幌峠のおすすめはあげいも!どこでも食べられる商品だけど、あえてこの店で食べてみて♪
美幌峠レストハウス
住所:北海道網走郡美幌町字古梅 道の駅ぐるっとパノラマ美幌峠
Tel:0152-75-0700
定休日:12/31~1/3
営業時間:4月下旬~10月 9:00~18:00
     11月~4月下旬 9:00~17:00
駐車場:有

大きな地図で見る

美幌峠レストハウス (レストラン(その他) / 美幌町その他)
★★★☆☆ 3.5

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント