East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

とんかつ かん田

kanda1-1.jpg
芦野局の向かいにあるとんかつ屋さん。
学生時代にお世話になっていました。懐かしいな~。

kanda1-2.jpg
カウンターと小上がりがあります。
お昼時になると結構混雑するんですよ。
だけど注文してから出てくるまでが早いので、回転率はかなり良し。
夜は学生や家族連れ、ちょっと飲みに来た人達で埋め尽くされます。

kanda1-3.jpg
メニューはやはりカツに重点を置いています。一度ジャンボひれかつ定食を食べてみたい…と思いつつ、つい丼ものを頼んでしまう(´・ω・`)
丼もの系にかけられているたれがこってり甘めで、すごく好きな味なのです♪
こっくりあまーいたれが好きなら、丼ものをおすすめします!

kanda1-4.jpg
ひれかつ丼。肉は柔らかくてジューシー。筋もちゃんと処理してあり、食べやすいですよ。
ただちょっと少なめです。男性には物足りない量。
でも、ひれかつを千円かからず食べられるのは嬉しいですね。
揚げたてなうえにたまごでとじられていますので、食べる際は火傷にご注意を。
サクッとしたカツの食感とろとろのたまごの優しい味じんわり口の中に広がる甘いたれを楽しめますよ♪

kanda1-5.jpg
天丼。えび、なす、ピーマン、何かの葉の天ぷらが乗ってます。これ何の野菜だろう?
揚げたてということもあり、食感もさくさくしています。
天ぷらにもまんべんなくたれはかけられていますが、下のごはんにもたっぷりとかけてあります。
帯広の豚丼のたれにちょっと似てるかも。
ごはんと天ぷらの間に敷かれたのりがちょっと食べづらかったですが、やっぱりこのたれが好き♪
とんかつ かん田
住所:北海道釧路市芦野2-21-2
Tel:0154-36-2983
定休日:月曜、第2火曜
営業時間:平日 11:00~21:00  15:00~17:00は休憩
駐車場:有

大きな地図で見る

とんかつ かん田 (とんかつ / 東釧路、釧路、武佐)
★★★☆☆ 3.0

#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://lurve247.blog99.fc2.com/tb.php/154-7df2f063

 | HOME | 

文字サイズの変更

West*Land

Author:074
道東圏、特に釧路を中心に食べ歩いてます。
安くておいしくておなかいっぱい食べられるお店を探して日々放浪中。

アクセスカウンター
占いクレジットカード比較おっきくなぁれ 販売ネックレスブランド比較カラコン度あり

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

釧路 (400)
帯広 (21)
根室 (2)
北見 (10)
旭川 (15)
富良野 (3)
札幌 (8)
小樽 (4)
北広島 (1)
深川 (3)
芦別 (4)
白糠 (16)
厚岸 (14)
川上 (11)
標津 (6)
阿寒 (11)
十勝 (6)
網走 (5)
中川 (10)
河東 (8)
上川 (3)
広尾 (3)
空知 (1)
足寄 (1)
紋別 (1)
岡山 (2)
真庭 (1)
大阪 (1)
笛吹 (1)
仙台 (1)
諫早 (1)
空弁・空港限定 (3)
SA・PA (2)
イベント (25)
お取り寄せ (36)
その他 (20)

検索フォーム

Link&Ranking

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん