East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

中島屋

nakajimaya1-1.jpg
天気のいい日が続いたので、ふら~っと散歩に出かけました。
しかしそこは港街釧路。風が冷たい(´Д`;)
まだまだ上着を手放せませんね。
帰りに立ち寄った駄菓子屋さん。ぱっと見、ちょいと入りづらい雰囲気がありますが…

nakajimaya1-2.jpg
中には昔懐かしのお菓子がたくさん!
小学生の頃、がまぐち持って買いに行ってたのを思い出します。
500円あったら相当な量のお菓子が買えたのも懐かしい。。。
最近のお菓子って普通に100円近くするし。
近頃の小学生はこういう駄菓子は食べないのかな…?
お菓子以外にも花火やちょっとしたプラモ、ジャニ系グッズもあります。

nakajimaya1-3.jpg
計168円でした。
右のぐるぐる捻じれたゼリーが大好きでした。とろとろですぐなくなっちゃうんだよなぁ。
買ってないけど、30円くらいするカルパスも大好物♪
うまい棒も鉄板ですよね。あと水あめ。やー、懐かしい。年がばれそうだwww

そういえば、鳥取局の近くにも駄菓子屋さんがあったような…
おもちゃの中島屋
住所:北海道釧路市新橋大通4丁目1-1
Tel:0154-23-8726
駐車場:無


大きな地図で見る

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://lurve247.blog99.fc2.com/tb.php/150-b5fd9a7a

 | HOME | 

文字サイズの変更

West*Land

Author:074
道東圏、特に釧路を中心に食べ歩いてます。
安くておいしくておなかいっぱい食べられるお店を探して日々放浪中。

アクセスカウンター
占いクレジットカード比較おっきくなぁれ 販売ネックレスブランド比較カラコン度あり

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

釧路 (401)
帯広 (21)
根室 (2)
北見 (10)
旭川 (15)
富良野 (3)
札幌 (8)
小樽 (4)
北広島 (1)
深川 (3)
芦別 (4)
白糠 (16)
厚岸 (14)
川上 (11)
標津 (6)
阿寒 (12)
十勝 (6)
網走 (6)
中川 (11)
河東 (8)
上川 (3)
広尾 (3)
空知 (1)
足寄 (1)
紋別 (1)
岡山 (2)
真庭 (1)
大阪 (1)
笛吹 (1)
仙台 (1)
諫早 (1)
空弁・空港限定 (3)
SA・PA (2)
イベント (25)
お取り寄せ (36)
その他 (20)

検索フォーム

Link&Ranking

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん