中島屋

nakajimaya1-1.jpg
天気のいい日が続いたので、ふら~っと散歩に出かけました。
しかしそこは港街釧路。風が冷たい(´Д`;)
まだまだ上着を手放せませんね。
帰りに立ち寄った駄菓子屋さん。ぱっと見、ちょいと入りづらい雰囲気がありますが…

nakajimaya1-2.jpg
中には昔懐かしのお菓子がたくさん!
小学生の頃、がまぐち持って買いに行ってたのを思い出します。
500円あったら相当な量のお菓子が買えたのも懐かしい。。。
最近のお菓子って普通に100円近くするし。
近頃の小学生はこういう駄菓子は食べないのかな…?
お菓子以外にも花火やちょっとしたプラモ、ジャニ系グッズもあります。

nakajimaya1-3.jpg
計168円でした。
右のぐるぐる捻じれたゼリーが大好きでした。とろとろですぐなくなっちゃうんだよなぁ。
買ってないけど、30円くらいするカルパスも大好物♪
うまい棒も鉄板ですよね。あと水あめ。やー、懐かしい。年がばれそうだwww

そういえば、鳥取局の近くにも駄菓子屋さんがあったような…
おもちゃの中島屋
住所:北海道釧路市新橋大通4丁目1-1
Tel:0154-23-8726
駐車場:無


大きな地図で見る
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply










Trackback