2010/05/08

六花亭 本店

rokkatei2-1.jpg
帯広にいったら必ず寄るお店があります。
六花亭本店です。本店でしか買えないもの、と言ったらひとつしかないですよね!

rokkatei2-2.jpg
店内はおみやげを購入する人、カフェで空席を待つ人でいっぱい。
待っている間も店員の方がひとりひとりにちゃんと声をかけ、気配りが感じられます。
声をかけつつも手は止まりません。ものすごい速さでマルセイバターサンドがラッピングされ、あっという間にお客さんに手渡されました。まさにプロの仕事。
接客も丁寧で間違いがなく、好印象です。だからこそ人が来るんでしょうね。

rokkatei2-3.jpg
本店でしか食べられないもの、といったらコレです。サクサクパイ♪
カスタードが独特だなぁ、と勝手に感じてます。うまく言えませんが、その辺で売ってるものとは違うんだよなー。
賞味期限が3時間というレアスイーツですが、お持ち帰りの際はちゃんと無料の保冷剤をつけてくれます。その際も、
「保冷剤を箱の裏に付けさせていただいておりますが、なるべく早めにお召し上がりください。さくさくとした食感を味わっていただくため、賞味期限は3時間でございます」
と親切丁寧に教えてくれました。

釧路まで2時間なので、家に帰って食べましたがまださくさくしてました(*・艸・)
試しに3時間以上置いてみよっかな~と思ったりしますが、ついつい手が伸びてしまい、実験に成功したことはありませんwww
本店に行くことがあるなら一度は食べてみてほしい名スイーツです。
六花亭 本店
住所:北海道帯広市西2条南9丁目6
Tel:0155-24-6666
定休日:無休
営業時間:9:00~20:00
駐車場:有

大きな地図で見る

六花亭 本店 (和菓子 / 帯広)
★★★★ 4.0

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント