East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

カフェレストラン十勝

wine1-1.jpg
いやー、G.Wはどこ行っても混んでましたね。
折角の5連休、どこにも行かないのは寂しいので、レンタカーを借りて親戚も連れて帯広方面へお出かけしました。
リクエストでまずは池田のワイン城へ。この日は天気はいいけれど風がすごくて、帽子が吹っ飛ぶ人がちらほら。
外で動物と戯れうさぎをもふもふした後は、ワイン城内で好物のチーズを購入。
ワインの試飲もありましたが、運転手なので見てるだけ。。。
ぶどうジュースの試飲もあったので、そちらを飲んでみました。
おお!!おいしい!!!濃すぎず薄すぎず、ウマーい!!!
100%のジュースって喉に引っかかるような感じがあるんだけど、このぶどうジュースはさらっと飲めました。
お土産に買おうと思ったけど、うっかり忘れて帰ってきてしまった…(´・д・)

wine1-2.jpg
お土産を買った後は4Fのレストランでランチ。
G.W中ということでお子様ランチが無料になっていました。
おすすめはステーキみたいですね。大人たちでそれぞれ頼んでみることにしました。

wine1-3.jpg
ごはん、味噌汁、サラダはすべてセルフ&お替り自由。好きな量で食べられるのがいいですね。
サラダ用の野菜はどれも新鮮で、いろんな種類が食べられます。
ちなみに先に会計を済ませるのですが、その際にブザーを渡されます。
鳴ると「もうすぐ料理を持っていきますよ」という合図だそうです。すごいですね、こういうのもあるんだ。
レストラン内では生ハムのお試し(500円)もあります。
大きいハムの塊をその場で切ってくれますよ。

wine1-4.jpg
お子様ランチ。チョコレートケーキがふわっふわ!唐揚げとコロッケは揚げすぎでちょっと焦げてました。
チキンライスには半熟目玉焼きがのっかって、子供心をくすぐる仕様となっておりますwww

wine1-5.jpg
池田のランチ。これで680円は安いよね。
色んな種類の小鉢があって満足♪このお値段で刺身もついてます。どれもおいしかった!

wine1-6.jpg
角切りステーキランチ。1,290円でした。
池田のランチとほぼ同じ小鉢が並んでいます。角切りステーキは熱々の鉄板でお出まし。肉は十勝黒毛和牛です。
ステーキをそのまま何もつけずに食べてみましたが、肉のうまみが噛めば噛むほどじんわりと口の中いっぱいに広がります。
焼き具合はレアに近いミディアム。気になる方は会計時に焼き加減を伝えておくとベスト。

wine1-7.jpg
ハンバーグランチ、1,190円。
ハンバーグの焼き具合がジューシーでおいしい♪ソースはデミグラスソースをベースにしてると思うんですが…ワインを入れてるんでしょうか、いい匂いがします。

wine1-8.jpg
城内の売店で買ったカマンベールチーズ。塩気がすごいΣ(゚Д゚;)
もっと熟成されてればよかったかも…
カフェレストラン十勝
住所:北海道中川郡池田町字清見83番地 ワイン城4階
Tel:015-572-0111‎7
定休日:無休
営業時間:9:30~21:00
駐車場:有

大きな地図で見る

カフェレストラン十勝 (ステーキ / 池田)
★★★★ 4.0

スポンサーサイト

コメント

はじめまして^^
ブログ村から来ました~
ワイン城なんてあるんですね!こういう所で飲むワインはさぞかし美味しいんだろうなぁ
レストランのランチもリーズナブルな値段で内容は充実してますね^^
十勝黒毛和牛、ジューシー感がすごく伝わって来ます~
応援ポチっと☆

はじめまして(●´∀`人´∀`●)
ワインおいしそうでしたよ~。飲んだ親戚によると「何かよくわからんけどめっちゃおいしい」と申しておりました。次は運転しない!!と固く心に決めましたwww
ランチも地産地消にこだわり、すべて地元の肉・野菜を使用しているそうです。牛さんも大変おいしかったです(*´∀`*)
ぽちぽちありがとうございました♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://lurve247.blog99.fc2.com/tb.php/143-7258bd20

 | HOME | 

文字サイズの変更

West*Land

Author:074
道東圏、特に釧路を中心に食べ歩いてます。
安くておいしくておなかいっぱい食べられるお店を探して日々放浪中。

アクセスカウンター
占いクレジットカード比較おっきくなぁれ 販売ネックレスブランド比較カラコン度あり

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

釧路 (408)
帯広 (22)
根室 (2)
北見 (10)
旭川 (15)
富良野 (3)
札幌 (8)
小樽 (4)
北広島 (1)
深川 (3)
芦別 (4)
白糠 (16)
厚岸 (14)
川上 (12)
標津 (6)
阿寒 (12)
十勝 (6)
網走 (6)
中川 (11)
河東 (8)
上川 (3)
広尾 (3)
空知 (1)
足寄 (1)
紋別 (1)
岡山 (2)
真庭 (1)
大阪 (1)
笛吹 (1)
仙台 (1)
諫早 (1)
空弁・空港限定 (3)
SA・PA (2)
イベント (25)
お取り寄せ (36)
その他 (20)

検索フォーム

Link&Ranking

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん