East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

拉麺はちべえ

hachibe1-1.jpg
いい匂いに誘われて行ってみました、はちべえです。
昼時間は過ぎていましたが、路駐の車がいるほど混んでました。
少しはけるのを待って店内へ。

hachibe1-2.jpg
カウンターは満席だったので、奥のテーブル席へ案内されました。
他のお客さんはほとんど会話がなく、麺をすする音だけが店内に響いています。
ちょっと時間がかかると告げられ、のんびり雑誌を読みながら待つことに。

hachibe1-3.jpg
ラーメンは大まかに分けて2種類あります。あっさり系かこってりしたはちべえ系か。
お店が今推しているのは豆乳ラーメン。コクのあるスープが特徴だそうです。
こってりはちょっと…でもあっさり系の気分でもない。そういう日にいいかも。
特に女性客に人気だそうです。

hachibe1-4.jpg
15分程度待って出てきました。はちべえちょい辛しょうゆらーめん、780円です。
揚げ玉っぽく浮いているのは背脂。味玉の黄身がとろっとろ♪長い間漬けこまれていたんでしょうね、玉子が茶色になってます。
スープもこってり。ちょい辛でしたが、思ったほど辛さはありませんでした。自家製麺は中太ちぢれ。濃厚スープにもったり絡んで食べ応えアリ。か
なりスープが濃いので喉の乾きが半端ないです。ライスつければ良かったなぁ。

hachibe1-5.jpg
はちべえ辛みそラーメン。850円です。
ちょい辛と違ってかなり辛いです。特に後味がすっごくクる(´Д`;)
辛みそでこれなら、激辛はどれくらいの辛さなんだろう…

はちべえラーメンは辛いもの好きでない限り、ちょい辛でとどめておくことをおすすめします。
拉麺はちべえ
住所:北海道釧路市入江町6-6
Tel:0154-31-1616
定休日:月曜
営業時間:11:00~15:00  17:30~20:00
駐車場:有

大きな地図で見る

拉麺はちべえ (ラーメン / 釧路、東釧路)
★★★☆☆ 3.0


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://lurve247.blog99.fc2.com/tb.php/142-ee2b8ca0

 | HOME | 

文字サイズの変更

West*Land

Author:074
道東圏、特に釧路を中心に食べ歩いてます。
安くておいしくておなかいっぱい食べられるお店を探して日々放浪中。

アクセスカウンター
占いクレジットカード比較おっきくなぁれ 販売ネックレスブランド比較カラコン度あり

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

釧路 (408)
帯広 (22)
根室 (2)
北見 (10)
旭川 (15)
富良野 (3)
札幌 (8)
小樽 (4)
北広島 (1)
深川 (3)
芦別 (4)
白糠 (16)
厚岸 (14)
川上 (12)
標津 (6)
阿寒 (12)
十勝 (6)
網走 (6)
中川 (11)
河東 (8)
上川 (3)
広尾 (3)
空知 (1)
足寄 (1)
紋別 (1)
岡山 (2)
真庭 (1)
大阪 (1)
笛吹 (1)
仙台 (1)
諫早 (1)
空弁・空港限定 (3)
SA・PA (2)
イベント (25)
お取り寄せ (36)
その他 (20)

検索フォーム

Link&Ranking

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん