East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

北見ホテル黒部 レストラン シェルブルー  

北見へようやく到着。途中渋滞していて釧路から3時間半もかかりました

kurobe.jpg
北見郵便局の向かいにあるホテル黒部のレストラン、シェルブルーの塩焼そばが目的♪
1年前にも来たことがあるんですが、ここの塩焼そばが一番おいしいと思う
お昼時を余裕で過ぎているにもかかわらず、駐車場は半分以上埋まっていました。皆塩焼そばが目的か!!

kurobe4.jpg
混雑していたせいか、レストラン内部の横の待合室?的な場所へ通されました。
テーブル席が4卓程度あったかな? 本来はここで食事をとるための場所ではないようです。

kurobe2.jpg
30分程度待ってようやくでてきた塩焼そば!!!超腹減った!!
じゃがいもほくほく♪ほたてのお出汁も超うまい♪温玉が乗っかる塩焼そばはシェルブルーだけだそうです。とろとろおいしー!!!

kurobe3.jpg
ほたてやきくらげ、たっぷりの玉ねぎが入ってます。申し訳程度に蟹も。
玉ねぎのふりかけレモンを絞って食べるとさっぱりとした味に。
無料でライスも付けられるそうなのでお願いしましたが、焼きそばだけで結構おなかいっぱいになります。やったぜ炭水化物+炭水化物。
スープもおいしいですよ♪コーヒーもついて850円でした。ごちそうさま。

帰りにほっちわれという魚の形をしたまんじゅう的なものを購入。
友人は塩焼そばソースを買っていましたが、製造元は東京の会社でした。意外と札幌辺りに売ってるんじゃないだろうか。。。
北見ホテル黒部 シェルブルー
住所:北海道北見市北7条西1丁目
Tel:0157-23-2251
定休日:無
営業時間:11:00~14:00、16:00~20:00  ランチ&ヘルシーメニューのみ11:00~14:00まで
駐車場:有

大きな地図で見る

レストラン シェルブルー (レストラン(その他) / 北見)
★★★★ 4.0

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lurve247.blog99.fc2.com/tb.php/14-3328ce8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top