East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

米沢牛黄木 黒毛和牛焼き肉  

ouki.jpg
たまに贅沢を!!ということで、おうち焼肉をしました。
お取り寄せしたのは米沢牛で有名な黄木。今回は黒毛和牛を注文しましたが、もちろん米沢牛も取り扱っています。

ロースと二種類のカルビ、各150gずつ注文しました。50g単位で注文できるのも嬉しいですね。
ロースはとろけるような脂でした。焼き肉用の塩でいただいたのですが、食べ応えはあるし脂もほんのり甘くておいしいし!ケチらずに300gくらい頼んでおけばよかったと後悔il||li _| ̄|○ il||li
カルビはバラ肩三角。やっぱりバラは脂っぽいですね。ちょっとしつこい感じがしますが、おいしい♪
肩三角のほうはしっかりした肉でした。噛めば噛むほど肉汁がじゅわっ…と染み出て来ます。
焼肉はウマいですね!夏になったら外でやりたいなぁ。

お取り寄せはこちらから→米沢牛黄木
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lurve247.blog99.fc2.com/tb.php/134-84ca8949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top