East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

麺屋 壱福

レンジから煙がではじめたので、早急に買い替えようと電機屋巡りをしてきました。
ビストロかヘルシオで迷ってます。。。松下大好きなので、どちらかというとビストロが欲しいんだけど、評判がいいのはヘルシオなんですよね。
安い買い物じゃないし、長く使うものだし、迷うなあ。

itifuku1-1.jpg
帰りに壱福で昼ごはん。1時過ぎていたのでお客さんはほとんどはけていました。
駐車場が狭いです。隣の郵便局まで駐車している車もちらほら。ちょっとこれは問題だねぇ。

itifuku1-2.jpg
itifuku1-3.jpg
店内のお客さんはまばら。シンプルなデザインの店内でした。あんまりラーメン屋さんっぽくなくて新しいですね。
テーブルには既に氷がたっぷり詰まったお冷が用意されています。かなり水ものを飲むタイプなので、あらかじめテーブルにポットがあるのはありがたい。
席の間隔が広いのもいい感じ。子供用の椅子を置いても余裕です。

itifuku1-4.jpg
itifuku1-5.jpg
さてさて何にしようかな…と一応メニューを見ましたが、既に心の中で決めてきたメニューがあるのです(`・ω・´)
連れ達はそれぞれラーメンを注文。

itifuku1-6.jpg
まずらーめん(醤油)。600円です。
スープをひとくちもらいましたが、濃いめだなあというのが感想。替え玉を追加しても替えスープはいらないくらい。

itifuku1-7.jpg
辛味噌らーめん(ねぎちゃーしゅー)。1,050円でした。
スープ真っ赤!!!かなりパンチが効いています。ちょっと唇が痛い。。。
辛党には物足りないくらいかもしれませんが、一般的にはわりかし辛めです。

itifuku1-8.jpg
濃厚淡々風つけめん(並)、700円。まずはスープをひとくち。うん、ウマい!
ダシの風味もいいけれど、ゴマ坦々は今まで食べた中で一番おいしいと思いました。
ゴマのおかげか、そんなに辛くありません。みためほどではないので、ちょっと辛いの苦手かも…という人でも安心して食べられるレベル。
麺も程よい固さ。つるん♪としたのど越しのおかげでいくらでも食べられちゃいます。うぅ、また太る…

itifuku1-9.jpg
ねぎちゃーしゅーご飯。熱々ごはんにこんもり乗っけられたチャーシュー、たっぷりネギの上にラー油がかかっているピリ辛ごはん。
ちゃーマヨご飯。こちらもたっぷりとチャーシューが乗っています。これで200円は安い。
チャーシューとごはんの間にはシャキシャキの水菜が敷いてあります。食感もいいし、これは飽きない!
白いごはんは無料なのも嬉しいですね。

自分の中ではつけ麺なら壱福!ですね。また来たいですが、いかんせん駐車場が狭いのが難点…
お昼時や込みそうな時間帯は避けたほうがよさそうです。
麺屋 壱福
住所:北海道釧路市鶴ヶ岱1-1-19
Tel:0154-41-1290
定休日:木曜
営業時間:11:00~15:30 17:00~20:00
駐車場:有

大きな地図で見る

麺屋 壱福 (ラーメン / 釧路)
★★★★ 4.0


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://lurve247.blog99.fc2.com/tb.php/125-9a472b42

 | HOME | 

文字サイズの変更

West*Land

Author:074
道東圏、特に釧路を中心に食べ歩いてます。
安くておいしくておなかいっぱい食べられるお店を探して日々放浪中。

アクセスカウンター
占いクレジットカード比較おっきくなぁれ 販売ネックレスブランド比較カラコン度あり

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

釧路 (400)
帯広 (21)
根室 (2)
北見 (10)
旭川 (15)
富良野 (3)
札幌 (8)
小樽 (4)
北広島 (1)
深川 (3)
芦別 (4)
白糠 (16)
厚岸 (14)
川上 (11)
標津 (6)
阿寒 (11)
十勝 (6)
網走 (5)
中川 (10)
河東 (8)
上川 (3)
広尾 (3)
空知 (1)
足寄 (1)
紋別 (1)
岡山 (2)
真庭 (1)
大阪 (1)
笛吹 (1)
仙台 (1)
諫早 (1)
空弁・空港限定 (3)
SA・PA (2)
イベント (25)
お取り寄せ (36)
その他 (20)

検索フォーム

Link&Ranking

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん