East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

フランダース

fd1-1.jpg
なんか甘しょっぱいもん食べたい…!!でもケーキも食べたい…!!
と、思ったら迷わずフランダースへ。すき屋の2軒隣くらいにあります。
うっかりするとスルーしちゃうww

fd1-2.jpg
ここのお店のケーキはどれも色とりどり。
緑色のケーキはタルトマカダミアです。1個買おうと思ったら、
「まだ焼けてないんだわ~。あ、これレプリカね」
なんと…il||li _| ̄|○ il||li
次は絶対買うんだ!!(`・ω・´)

fd1-3.jpg
焼き菓子も豊富。甘めのものが多いかな。
どういうお菓子か、どういった材料を使っているかも丁寧に教えてくれます。
「釧路の~」という名前のついたお菓子が多いので、お土産にもおすすめ。

fd1-4.jpg
フランダースの代表的なお菓子がコレ、釧路すてぃっく。今日の目当てはこれなのです。

fd1-5.jpg
fd1-6.jpg
店内には小さなテーブルがあります。上に乗っているのは釧路市内のウォーキングマップ。壁にはサインも。

fd1-7.jpg
リベエラモンブラン。どちらも優しい甘さ♪
特にスポンジがふわっと溶けるような舌触りです。ごてごてした甘さがまったくないので、ちょっと甘いものを食べたい時にはうってつけ。
リベエラのスポンジの間にはぶどうが入っていました。チョコ系のケーキには珍しいよね。
フランダースのケーキはどれもスポンジが軽い口当たりなのが好き。
それぞれ280円&290円。

fd1-8.jpg
ケーゼクーヘン、290円。名前の通り、チーズケーキです。ちょっと甘いかな。
しっとりした土台にはチョコレートがサンドしてあります。意外だけどおいしい!
甘めだけどくどくはないです。

fd1-9.jpg
キルシュトルテ、280円。いろんなフルーツが入ってます♪それを除けば普通のロールケーキと大差ない感じ。

fd1-10.jpg
釧路すてぃっく。1本110円。日持ちするので結構買いだめしちゃうくらい好き。だけどすぐなくなっちゃうんだよなあ。
以前新聞にも取り上げられたそうですが、なんとが混ぜ込んであります。あ、玉ねぎもww
生地はフィナンシェにそっくりです。匂いもほんのり鮭の香りが。
味は鮭のクリームシチューを固形にしたような感じかな。
すごく上手に、かつ丁寧に作ってあります。生臭さや魚っぽさは感じません。
惣菜系のパイやマフィンがいける人にはいいかも。私的には大好きです♪
IN鮭だよ~というと大概の人は引きますが、食べてみると意外とおいしいですよ。
フランダース
住所:北海道釧路市鳥取大通3丁目4−15‎
Tel:0154-52-2393
定休日:無休
営業時間:10:00~19:30
駐車場:有

大きな地図で見る

フランダース洋菓子店 (ケーキ / 新富士)
★★★☆☆ 3.5


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://lurve247.blog99.fc2.com/tb.php/122-1b5ba747

 | HOME | 

文字サイズの変更

West*Land

Author:074
道東圏、特に釧路を中心に食べ歩いてます。
安くておいしくておなかいっぱい食べられるお店を探して日々放浪中。

アクセスカウンター
占いクレジットカード比較おっきくなぁれ 販売ネックレスブランド比較カラコン度あり

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

釧路 (400)
帯広 (21)
根室 (2)
北見 (10)
旭川 (15)
富良野 (3)
札幌 (8)
小樽 (4)
北広島 (1)
深川 (3)
芦別 (4)
白糠 (16)
厚岸 (14)
川上 (11)
標津 (6)
阿寒 (11)
十勝 (6)
網走 (5)
中川 (10)
河東 (8)
上川 (3)
広尾 (3)
空知 (1)
足寄 (1)
紋別 (1)
岡山 (2)
真庭 (1)
大阪 (1)
笛吹 (1)
仙台 (1)
諫早 (1)
空弁・空港限定 (3)
SA・PA (2)
イベント (25)
お取り寄せ (36)
その他 (20)

検索フォーム

Link&Ranking

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん