East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

メルヘン 釧路店  

meruhen1-1.jpg
聾学校の近くの交差点の角に小さなパン屋さんがあります。ドリームの系列店だそうです(*・艸・)
この日は午後から雪がちらほら。マックスバリュに行くついでにちょこっと寄ってみました。
店の横に駐車場がありますが、3台しか停められませんのでご注意を。

meruhen1-2.jpg
広々とした店内ですね。レジの向こう側でパンをこねたり焼いたりしている様子が見えます。
パンが焼けるいい匂いも相まって、ついつい買い過ぎてしまいそう♪

meruhen1-3.jpg
黒糖パンもおいしそうだけど、レジ横に置いてあるみみも欲しい…どちらにするべきか…
ちょこっとジャムも販売中。食べきりサイズなので使い勝手が良さそう。

meruhen1-4.jpg
パンはひとつひとつ丁寧に包装されています。衛生面への配慮がうかがえますね。

meruhen1-5.jpg
すのこの上には大きめのパンが置かれています。こういう置き方好き(*>ω<*)カントリーっぽい♪
バルーンはどんだけ伸ばすんだwww

meruhen1-6.jpg
総菜パンは残りわずか。高校生もちょこちょこ寄って買って行くみたいです。帰り道なのかな?

meruhen1-7.jpg
シュガートレイン。名前が可愛いですね(*´∀`*)
クリームチーズ入りだそうですが、どちらかというとミルキークリームみたい。
甘くてほっとする味です。冷える日に温かい飲み物と一緒に食べたいパン。1個160円です。

meruhen1-8.jpg
ラスト1個だったチリドック。180円でした。
ピリリと辛いソースまろやかなチーズが合わさって、ほどよくパンチの効いた味に仕上がっています。
レンジで軽く温めてチーズをとろとろにするとめっちゃおいしい!!

meruhen1-9.jpg
かぼちゃ蒸しパン♪ふわふわした生地の下部には、皮ごとつぶしたかぼちゃ餡がたっぷり詰まっています。甘くておいしいですよ♪
大人のこぶし大ほどあります。ボリュームたっぷりなので軽食感覚で食べられそう。1個140円。

meruhen1-10.jpg
最後に。パン屋さんと言ったらこれは外せない!パンのみみ!!なんとなんと、こんなに入って30円!!やっすっっっ!!!
比較対象に煙草を置いてみましたがわかりづらいですね、すみません_| ̄|○
パンのみみというと即席かりんとうがおいしいですよね。
私的にお勧めなのが、シナモンパウダーと砂糖を混ぜたものを切り分けたパンのみみにふりかけて、レンジでチンしたシナモンメルツもどき♪クリームチーズを乗せるともっとおいしいですよ!

近頃みみを売っているパン屋さんを見かけなくなっちゃったので、嬉しい発見でした♪
メルヘン 釧路店
住所:北海道釧路市鶴ヶ岱3丁目2-12
Tel:0154-43-2234
定休日:日曜
営業時間:7:30~18:30
駐車場:有

大きな地図で見る

メルヘン (パン / 東釧路、釧路、武佐)
★★★☆☆ 3.0

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lurve247.blog99.fc2.com/tb.php/119-6dbe7e6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top