East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

パティスリーノエル(5回目)

noel5-1.jpg
先輩の栄転が決定したので、ノエルのケーキです♪1回目の記事はこちら。2回目の記事はこちら。3回目の記事はこちら。4回目の記事はこちら。

noel5-2.jpg
今回はケーキのみ!ということでマカロンは見送り。その代りお彼岸のお供えにクッキーを買いました。

noel5-3.jpg
あああああああああああ!!!!!!!!!!!限定のチーズドームまだある!!!!!!!!!!!!
しかし却下。゜(゚´Д`゚)゜。
異動になったら絶対にこれ買ってもらう(`・ω・´)

noel5-4.jpg
リクエストされた濃厚なチョコレートケーキを選び、あとは独断と偏見で。
次に移動するときは買ってもらうもんねー!!

noel5-5.jpg
左上から時計回りにマスカルポーネ(多分…)フランボワーズキューブクッキーショコラフォンダンいちごのショートケーキです。
ショコラフォンダンをちょこっと分けてもらいましたが、やっぱり一番好き♪濃厚だけどくどくない(*・艸・)
キューブはミスドのココナツチョコレートに似てました。内側は普通のスポンジ。

noel5-6.jpg
つん!とツノが経っているのが特徴的ですね。予想ですが、外側はマスカルポーネ内側はクリームチーズだと思います。
ほわん、としたクリームは舌の上に乗せるとしゅわしゅわ…と溶けて消えちゃいます。どっしりしたチーズケーキが好きな人には物足りないかも。
淡白なクリームのおかげで、中のクリームチーズの酸味が一層引き立っています。さっぱりしたケーキでした。
Patisserie Noёl
住所:北海道釧路郡釧路町光和8丁目35-2
Tel:0154-38-2404
定休日:水曜
営業時間:11:00~20:00
駐車場:有

大きな地図で見る

ノエル (ケーキ / 東釧路、武佐)
★★★★ 4.5


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://lurve247.blog99.fc2.com/tb.php/115-9b1f9bcf

 | HOME | 

文字サイズの変更

West*Land

Author:074
道東圏、特に釧路を中心に食べ歩いてます。
安くておいしくておなかいっぱい食べられるお店を探して日々放浪中。

アクセスカウンター
占いクレジットカード比較おっきくなぁれ 販売ネックレスブランド比較カラコン度あり

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

釧路 (401)
帯広 (21)
根室 (2)
北見 (10)
旭川 (15)
富良野 (3)
札幌 (8)
小樽 (4)
北広島 (1)
深川 (3)
芦別 (4)
白糠 (16)
厚岸 (14)
川上 (11)
標津 (6)
阿寒 (12)
十勝 (6)
網走 (6)
中川 (11)
河東 (8)
上川 (3)
広尾 (3)
空知 (1)
足寄 (1)
紋別 (1)
岡山 (2)
真庭 (1)
大阪 (1)
笛吹 (1)
仙台 (1)
諫早 (1)
空弁・空港限定 (3)
SA・PA (2)
イベント (25)
お取り寄せ (36)
その他 (20)

検索フォーム

Link&Ranking

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん