East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

みろくや 長崎ちゃんぽん&長崎皿うどん

mirokuya1-1.jpg
どうしても食べたくてお取り寄せしました。ちゃんぽん&皿うどん♪
郵便局のカタログで見てから気にはなってはいたんだけど…
きっちり詰められてますね。届いた状態も良好です。フルカラーでレシピもついていました。
皿うどん×5、ちゃんぽん×6が入ってます。

mirokuya1-2.jpg
皿うどん。ちょっと盛りつけがうまくいきませんでした(´・ω・`)
味は今まで食べた皿うどんのなかで群を抜いて1位ですね!
麺は細くてパリッパリ。あちこちに飛んで食べづらいのが難点。だけどそんなの気にならないくらいにおいしい!!
あんが絶妙な味加減です。チャーハンにかけてもおいしいと思います。
具はついていません。入れた材料はかまぼこ、キャベツ、もやし、豚の切り落とし。むちゃくちゃウマいです。もやしを入れるのをすっかり失念_| ̄|○

mirokuya1-3.jpg
ちゃんぽん。麺はゆでる前に見ると「これで足りるかな…」と感じるかもしれませんが、ゆでると結構な量があります。
こちらの材料はかまぼこ、キャベツ、豚の切り落とし、もやし、ネギ。
スープは見た目とは裏腹にあっさりしています。付属のたれに脂がついていますが、別添なのでスープの味をみて自分で調整できます。とんこつスープだそうだけど、あの独特の香りはほぼ感じられません。全部飲みほしちゃいます。
麺はしこしこつるん♪とした食感。煮込んでから食べるのですが、最初から最後までのびることなくおいしく食べられました。

お取り寄せはこちらから→みろくや

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://lurve247.blog99.fc2.com/tb.php/114-7bdd327a

 | HOME | 

文字サイズの変更

West*Land

Author:074
道東圏、特に釧路を中心に食べ歩いてます。
安くておいしくておなかいっぱい食べられるお店を探して日々放浪中。

アクセスカウンター
占いクレジットカード比較おっきくなぁれ 販売ネックレスブランド比較カラコン度あり

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

釧路 (408)
帯広 (22)
根室 (2)
北見 (10)
旭川 (15)
富良野 (3)
札幌 (8)
小樽 (4)
北広島 (1)
深川 (3)
芦別 (4)
白糠 (16)
厚岸 (14)
川上 (12)
標津 (6)
阿寒 (12)
十勝 (6)
網走 (6)
中川 (11)
河東 (8)
上川 (3)
広尾 (3)
空知 (1)
足寄 (1)
紋別 (1)
岡山 (2)
真庭 (1)
大阪 (1)
笛吹 (1)
仙台 (1)
諫早 (1)
空弁・空港限定 (3)
SA・PA (2)
イベント (25)
お取り寄せ (36)
その他 (20)

検索フォーム

Link&Ranking

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん