East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

みろくや 長崎ちゃんぽん&長崎皿うどん  

mirokuya1-1.jpg
どうしても食べたくてお取り寄せしました。ちゃんぽん&皿うどん♪
郵便局のカタログで見てから気にはなってはいたんだけど…
きっちり詰められてますね。届いた状態も良好です。フルカラーでレシピもついていました。
皿うどん×5、ちゃんぽん×6が入ってます。

mirokuya1-2.jpg
皿うどん。ちょっと盛りつけがうまくいきませんでした(´・ω・`)
味は今まで食べた皿うどんのなかで群を抜いて1位ですね!
麺は細くてパリッパリ。あちこちに飛んで食べづらいのが難点。だけどそんなの気にならないくらいにおいしい!!
あんが絶妙な味加減です。チャーハンにかけてもおいしいと思います。
具はついていません。入れた材料はかまぼこ、キャベツ、もやし、豚の切り落とし。むちゃくちゃウマいです。もやしを入れるのをすっかり失念_| ̄|○

mirokuya1-3.jpg
ちゃんぽん。麺はゆでる前に見ると「これで足りるかな…」と感じるかもしれませんが、ゆでると結構な量があります。
こちらの材料はかまぼこ、キャベツ、豚の切り落とし、もやし、ネギ。
スープは見た目とは裏腹にあっさりしています。付属のたれに脂がついていますが、別添なのでスープの味をみて自分で調整できます。とんこつスープだそうだけど、あの独特の香りはほぼ感じられません。全部飲みほしちゃいます。
麺はしこしこつるん♪とした食感。煮込んでから食べるのですが、最初から最後までのびることなくおいしく食べられました。

お取り寄せはこちらから→みろくや
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lurve247.blog99.fc2.com/tb.php/114-7bdd327a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top