East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

ベーカリーやまうち

yamauti1-1.jpg
地元の同期からおいしいパン屋さんできたよー!と聞いていたお店、べーかりーやまうちです。
金土日しかお店を開けないというレアなパン屋さん。
アットホームな外観ですね。住宅街の一角にあるので、うっかりすると見落としてしまうかも。

yamauti1-2.jpg
パンの種類はそれほど多くありません。冷凍生地を一切使わないというこだわり。
ちょうどタイムサービス中でメンチカツバーガーが普段より20円安く売られていました。

yamauti1-3.jpg
すべて手づくりでこの価格はありがたいですね。クルミツイストにいたっては100円切っちゃってる。
店内の奥のほうからは、パンの焼ける発酵した独特の香りが漂ってきます。

yamauti1-4.jpg
タイムサービスで169円になっていました。やったね!

yamauti1-5.jpg
お店の人おすすめのホテルブレッド。持った感じふわふわ♪

yamauti1-6.jpg
他、菓子パン、総菜パンなど。

yamauti1-7.jpg
来年度から平日も営業するそうです。金土日だけじゃもったいない!
全部手づくりだからこそ、作る数に上限があるのかも。
メンチカツサンドの試食があったのでひとつ食べてみましたが、カツがみっちりしていておいしいことおいしいこと♪これは売れるわー。

yamauti1-8.jpg
帰宅して次の日。当日にお召し上がりください、と注意書きがありましたが、ホテルブレッドだけは食べきることができず。。。ま、ちょっとくらい大丈夫でしょ。
というわけで焼かずにかじりついてみましたが、翌日でもふわっふわ♪何これェェェェェ!!!
パンって時間が経つと固くなっちゃうものが多いけど、ふんわりしたまま!
決して翌日まで持ち越してもいい、ということではないです。お店の意向もあるので念のため。もちろん当日に食べたほうがおいしさは↑でした。
しかしこのふわふわ加減…すごい(`・ω・´;)

yamauti1-9.jpg
←メンチカツ…なんだったかな。中がみっちみちなの♪139円でした。メンチカツがウマい!生地はもちろんそうだけど、カツがおいしいの~!!下味もしっかりついてます。
ロールケーキ。129円です。パン屋さんのケーキ、という感じでふんわりというよりはしっとり。カステラに近い食感でした。

yamauti1-10.jpg
メンチカツサンド。本当はハンバーグサンドを買ったんだけど、間違って食べられてしまいました。゜(゚´Д`゚)゜。
中に挟んである具がすごいです。ポテトサラダトマトメンチカツたまごサラダ。これだけボリュームがあったらお腹いっぱいになっちゃいますね。下手に食べに出かけるより安くつくかも。
今回はタイムサービスで169円でしたが、通常は189円です。

ハンバーグサンド…_| ̄|○
ベーカリーやまうち
住所:北海道帯広市西23条南3丁目28-5
Tel:0155-41-8785
定休日:月~木 ただし4月2日から平日営業のため、定休日は月・火
営業時間:11:00~17:00
駐車場:有

大きな地図で見る

ベーカリーやまうち (パン / 西帯広)
★★★★ 4.5


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://lurve247.blog99.fc2.com/tb.php/112-8c2b1924

 | HOME | 

文字サイズの変更

West*Land

Author:074
道東圏、特に釧路を中心に食べ歩いてます。
安くておいしくておなかいっぱい食べられるお店を探して日々放浪中。

アクセスカウンター
占いクレジットカード比較おっきくなぁれ 販売ネックレスブランド比較カラコン度あり

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

釧路 (400)
帯広 (21)
根室 (2)
北見 (10)
旭川 (15)
富良野 (3)
札幌 (8)
小樽 (4)
北広島 (1)
深川 (3)
芦別 (4)
白糠 (16)
厚岸 (14)
川上 (11)
標津 (6)
阿寒 (11)
十勝 (6)
網走 (5)
中川 (10)
河東 (8)
上川 (3)
広尾 (3)
空知 (1)
足寄 (1)
紋別 (1)
岡山 (2)
真庭 (1)
大阪 (1)
笛吹 (1)
仙台 (1)
諫早 (1)
空弁・空港限定 (3)
SA・PA (2)
イベント (25)
お取り寄せ (36)
その他 (20)

検索フォーム

Link&Ranking

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん