East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

ベーカリーやまうち  

yamauti1-1.jpg
地元の同期からおいしいパン屋さんできたよー!と聞いていたお店、べーかりーやまうちです。
金土日しかお店を開けないというレアなパン屋さん。
アットホームな外観ですね。住宅街の一角にあるので、うっかりすると見落としてしまうかも。

yamauti1-2.jpg
パンの種類はそれほど多くありません。冷凍生地を一切使わないというこだわり。
ちょうどタイムサービス中でメンチカツバーガーが普段より20円安く売られていました。

yamauti1-3.jpg
すべて手づくりでこの価格はありがたいですね。クルミツイストにいたっては100円切っちゃってる。
店内の奥のほうからは、パンの焼ける発酵した独特の香りが漂ってきます。

yamauti1-4.jpg
タイムサービスで169円になっていました。やったね!

yamauti1-5.jpg
お店の人おすすめのホテルブレッド。持った感じふわふわ♪

yamauti1-6.jpg
他、菓子パン、総菜パンなど。

yamauti1-7.jpg
来年度から平日も営業するそうです。金土日だけじゃもったいない!
全部手づくりだからこそ、作る数に上限があるのかも。
メンチカツサンドの試食があったのでひとつ食べてみましたが、カツがみっちりしていておいしいことおいしいこと♪これは売れるわー。

yamauti1-8.jpg
帰宅して次の日。当日にお召し上がりください、と注意書きがありましたが、ホテルブレッドだけは食べきることができず。。。ま、ちょっとくらい大丈夫でしょ。
というわけで焼かずにかじりついてみましたが、翌日でもふわっふわ♪何これェェェェェ!!!
パンって時間が経つと固くなっちゃうものが多いけど、ふんわりしたまま!
決して翌日まで持ち越してもいい、ということではないです。お店の意向もあるので念のため。もちろん当日に食べたほうがおいしさは↑でした。
しかしこのふわふわ加減…すごい(`・ω・´;)

yamauti1-9.jpg
←メンチカツ…なんだったかな。中がみっちみちなの♪139円でした。メンチカツがウマい!生地はもちろんそうだけど、カツがおいしいの~!!下味もしっかりついてます。
ロールケーキ。129円です。パン屋さんのケーキ、という感じでふんわりというよりはしっとり。カステラに近い食感でした。

yamauti1-10.jpg
メンチカツサンド。本当はハンバーグサンドを買ったんだけど、間違って食べられてしまいました。゜(゚´Д`゚)゜。
中に挟んである具がすごいです。ポテトサラダトマトメンチカツたまごサラダ。これだけボリュームがあったらお腹いっぱいになっちゃいますね。下手に食べに出かけるより安くつくかも。
今回はタイムサービスで169円でしたが、通常は189円です。

ハンバーグサンド…_| ̄|○
ベーカリーやまうち
住所:北海道帯広市西23条南3丁目28-5
Tel:0155-41-8785
定休日:月~木 ただし4月2日から平日営業のため、定休日は月・火
営業時間:11:00~17:00
駐車場:有

大きな地図で見る

ベーカリーやまうち (パン / 西帯広)
★★★★ 4.5

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lurve247.blog99.fc2.com/tb.php/112-8c2b1924
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top