East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

らーめん 橙ヤ 旭川本店(2回目)

daidaiya2-2.jpg
またしても来てしまいました、橙ヤ。にくいくらいに橙みそにはまってしまったのです…
釧路とまでは言わないけど、せめて帯広まで出店して欲しいなあ…なんて。もしも帯広に来たら週1ペースで食べに行くのにぃぃ!
今回は小上がりが満席だったのでカウンターへ。1回目の記事はこちら。

daidaiya2-3.jpg
当たり前ですがテーブル席もあります。この日は何気に家族連れが多かったです。
小上がりが空いたので、円卓か角卓どちらがいいですか?と親切に教えてくださいました。

daidaiya2-4.jpg
新メニューの牛すじラーメン。
とろとろの牛すじはおでんでしか体感したことがありません…
これは注文するっきゃないっしょ(`・ω・´)

daidaiya2-5.jpg
特盛りちゃーしゅーめん(橙みそ)、1,200円。底にもちゃーしゅーが沈んでいるという剛腕ぶり。
チャーシューのトロトロ具合は健在。上に乗っているネギ&一味が前より多くなったような気がします。

daidaiya2-6.jpg
牛すじラーメン(橙みそ)。こんもりゴロゴロ牛すじが入って1,000円はお得。
スープに隠れて見えませんが、冗談抜きでごろんごろんしてます。
相変わらずスープウマいな~!!!

daidaiya2-7.jpg
牛すじは甘めのたれで味付けしてあります。
そのためか、後半はスープも甘くなっていました。できればスープの味を邪魔しない程度のたれにしてほしいな。本当にスープが好きなので。
牛すじ自体はとろっとろに煮込まれています。上手に下処理してますね。臭みもまったくありません。

daidaiya2-8.jpg
にんにくバターライス。薄切りにされたにんにくが見えてるwwwこれは次の日に仕事があったら食べられないwww
600円でこのボリュームはすごいと思います。味も焦がしバターがウマい♪
チャーシューがごろごろしてます。ラーメン+にんにくバターライスのコンボを汲むとちょっとくどいかも。

お腹いっぱい食べました(*´∀`*)何度でも来たいなあ。
らーめん 橙ヤ 旭川本店
住所:北海道旭川市南1条1丁目2
Tel:0166-36-5738
定休日:なし
営業時間:11:00~22:00
駐車場:有

大きな地図で見る

橙ヤ 本店 (ラーメン / 東旭川、南永山)
★★★★ 4.5


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://lurve247.blog99.fc2.com/tb.php/109-f46bf7ac

 | HOME | 

文字サイズの変更

West*Land

Author:074
道東圏、特に釧路を中心に食べ歩いてます。
安くておいしくておなかいっぱい食べられるお店を探して日々放浪中。

アクセスカウンター
占いクレジットカード比較おっきくなぁれ 販売ネックレスブランド比較カラコン度あり

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

釧路 (408)
帯広 (22)
根室 (2)
北見 (10)
旭川 (15)
富良野 (3)
札幌 (8)
小樽 (4)
北広島 (1)
深川 (3)
芦別 (4)
白糠 (16)
厚岸 (14)
川上 (12)
標津 (6)
阿寒 (12)
十勝 (6)
網走 (6)
中川 (11)
河東 (8)
上川 (3)
広尾 (3)
空知 (1)
足寄 (1)
紋別 (1)
岡山 (2)
真庭 (1)
大阪 (1)
笛吹 (1)
仙台 (1)
諫早 (1)
空弁・空港限定 (3)
SA・PA (2)
イベント (25)
お取り寄せ (36)
その他 (20)

検索フォーム

Link&Ranking

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん